2008/02
29
[Fri]

習慣ダスター3(8回目/全8公演)

皆勤賞

ってことで、習慣ダスター3の最終日。
閏年の2/29なので、NOISYが「4年に一度のお祭り!」って言ってました。
さっそく覚え書き

・NOISYが「今日はバンダナをマントにしました!」って、黒いバンダナを首に結んでました。パッと見はセーラーカラーっぽくて可愛いw

・YUKIちゃんは、先週警察に捕まった事から学習して、車に乗る時にイヤホンマイクで電話してたら、ちょうど捕まった場所を通った時に同じおまわりさんがいて、どうやらおまわりさんが覚えてたらしく、車を覗き込んで「ちゃんと守ってるな」って感じでうなずいてたらしい。

・NOISY「今年になってから、なんかオカしい!」。HIMAWARIが「元からやん」ってつっこんでたけど、確かに最近のNOISYってなんか不思議なテンションです。

・KISS ME BABYで♪I love you〜を歌い忘れたYUKIちゃん。
すぐ後のブレイクの時に、突然♪I love you〜って「さっき言い忘れた(苦笑)」ったら、ヒマやNOISYが♪I want you〜とか♪I need you〜とか言いながら喋り始めちゃって、MCのように…
HIMAWARIが「っていうか、歌終わったんやっけ?」って聞くと、NOISYが「いや、To be continued」
その後、無事に曲の続きを演奏してましたw

・ラスト3曲の前のMC。
NOISYが「この3曲で終わるのは悲しい…今日来る時も、今日で終わってしまうんだ…いっそ着かなければいいのに…って思った」って、甘い口調のすごい作ったキャラで言ってて「こんなキャラの俺も考えられない」って笑ってました。

・この8週間の間に、一度NOISYが車にひかれかけたらしい。
もちろん無事だったんだけど、その時「もし車にひかれてたら、入院する事になるんだろうな。そうしたらライブには行けなくなるよな…」なんて考えていて、ライブを待ってくれるファンがいたり、手伝ってくれるスタッフがいたりするわけで、「人は自分のために生きてるんじゃない。誰かのために生きてるんだ」って気付いたそうです。
だから「お前達の為に生きる、だからお前らも俺たちのために生きてくれ」って言ってました。

・「夢が叶った」とNOISY。自分達がイエー!って煽ったら、キャーって黄色い声援が返ってくる。30半ばのオッサンなのに、幸せな事だと。もしこれが一人で家のベランダで外に向かってイエー!とかやっても、下の駐車場にいるオッサンから罵声が返ってくるだけです、だってw

・「お友達」の前フリでHIMAWARIが「涙で歌にならないかもしれない」って言ってたら、NOISYが最初のフレーズで泣き真似しながら歌えないフリをしてましたw

・アンコが終わって「来週からどうしようか」とNOISY。
でも考え方を少し変えて、楽しい事を待ってるんじゃなくて、自分で探しに行くと楽しい事はいっぱい転がってて、生き方が変わるって。
あと「この8週間で得たものを生かして、来週からはベランダというフィールドで洗濯したりカメの甲羅干しをしたり、サーフィンしたりして、もっと成長したいと思います…半分は嘘ですけど」ってな事も言ってましたw

・来月からABCのサポートに出るYUKIちゃん。
DUSTAR-3が疎かになるんじゃないかって手紙をもらったりもするけど、「DUSTAR-3あってのYUKIです」って言ってました。
それを受けてHIMAWARIが「YUKIちゃんあってのDUSTAR-3とも言うけどな」って。

・いつもはアンコ3で「トイレットペーパー」をやって終わりなんだけど、今日はさらに「大キライ」もやってくれました!

・「今日で最後だけど、これからもライブをやってくから、まだ途中やな。途中の最後」ってHIMAWARI。
でも「いつかはホントの最後が来るんだよな…機械の身体じゃないんだし」って寂しくなるような事を言ってました。
すぐに「機械の身体って、まずメーテルを探さないかんやん。で、いつかHIMAWARIです〜ってリズムマシーンが置いてあったりして」って言ったら、NOISYが「そしたら俺は笑い袋になってたりしてな。…ベース関係ないやん!」

・最後ハケる時、YUKIちゃんがピックを大量にバラまいてました。

いろいろ面白い事があって、忘れてる気もするけど。
DUSTAR-3の楽しさとか面白さって文章で書いても上手く伝わらないよね
ってことで元からレポは諦めてるんだけど(苦笑)

でもこれで終わりか…毎週の楽しみが無くなっちゃったー
今度は4月ですね。早く来ないかな。

**********

明日から妹と二人でスキー。
妹と二人で旅行っていうのも久しぶりだわ〜。
まだなんも準備してないです。早いんだけど起きられるかしら

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://sugar-fix.com/mt/mt-tb.cgi/2556

コメント(2)

コメントするのは多分初めてだと思います。novinと申します。
まだTHE YELLOW MONKEYとSEX MACHINEGUNS3期の頃、こちらにはよくお邪魔していたのですが。
最近久しぶりにお邪魔したらDUSTAR-3やメトロノームのレポ等もあって、管理人様との趣味の一致に驚きました。

今回「習慣ダスター3最終日」に参加できなかったので、メンバーの素晴らしいMCをコチラで知る事ができて感謝しています。
LIVE直後のレポUPありがとうございました。

はじめまして、コメントありがとうございます☆
DUSTAR-3とメトで被るって珍しいですね。
レポとも言えないような拙い覚え書きですけど、喜んでくれる方がいて良かったです(^-^)

コメントする

アーカイブ

カテゴリ