2008/02
23
[Sat]

DJ/ET

「アフロジック」の発売記念イベントで池袋に。
集合場所にいたら、開始時間のちょっと前に車が到着して、中から出てきたのはDJ/ETじゃなくてジェッ君。衣装はDJ/ETだったけど(笑)

18時をちょっと過ぎて、やっと店の中に入れてイベント開始。
最初に登場したのはジェッ君。前説らしいです。
挨拶した後、「大丈夫か、俺?」なんて言いながら、みんなでDJ/ETを呼び込むとレジ台の下に隠れて姿を消すジェッ君。そして登場したDJ/ET

ブラセクの司会の方も気付くと金髪アフロにサングラス着用で、DJ/ETにブラザーって呼ばれてました。

最初は趣味でコソコソ作ってたのが、いつの間にか仕事になってたとか、「アフロジック」で使ってるのは全部マスター素材だとか、他にもリミックスした曲や違う店舗で作った曲もあるけど、途中で上手くいかなくてダメになった曲があるとか。
「アフロジック」のジャケ写は、最初デザイナーさんに「宇宙人がアフロでサングラスして、YO!って感じ」って伝えたら「全然分かりません」って言われたので、ETのぬいぐるみにアフロを被らせ、サングラスをかけさせて、写メを送ったら「コレはいろいろ問題が…」って事で、結局ジェッ君がイラストを書いて送って、それをもとにジャケ写を作ってもらったそうで、そのジェッ君が描いたって言うイラストを見せてくれました。

あと、祝電が届いてます、って事で差出人を告げずにDJ/ET宛のメッセージが読まれたんだけど、文章の途中に「ビックリッキーです」なんて入ってて、誰からのメッセージかすぐに判明。
PSで「この間、ジェッ君にパソコンを教えに来てもらったけど、また調子が悪くなったので来て下さい。マジで。缶コーヒーくらいおごります」なんて書いてました。
DJ/ETによると、Rickyはアフロジックのマスタリングの時に、なぜかスタジオに来てたそうです。

Rickyからインストアに来てるお客さんに質問で「彼氏にするなら、DJ/ETとジェッ君どっち?」っていうのと、「好きな髪型は、アフロと、ロングヘアと、アフロンゲのどれ?」って言うのがありました。
ちなみにRickyは「見た目はジェッ君、中身はDJ/ET、髪型はアフロンゲ」って二人を足して2で割った感じがいいらしいです。
お客さんの選択は拍手の数で判定したんだけど、彼氏にするなら…はDJ/ETとジェッ君が1:2くらいの割合かな?イマイチだったので、結婚するならどっち?って質問が追加されたんだけど、DJ/ETを選んだ人はホンの数名。DJ/ETが複雑そうにガッカリしてました(笑)

あとはお客さんから集めた質問の回答コーナー。
「アフロジック2」は作らないんですか?とか、ライブはやらないんですか?とかは、今のところ予定は無いそうで、みんなの要望次第みたいです。
他に多かったのが「ブログをやって下さい」っていう要望で、準備はしてるんだけど、忙しさにかまけて始められてないとか。

質問にあった「解けない謎はありますか?」って話の流れで「KYで“空気読めない”とかあるでしょ?」って話から、司会の人に「じゃあDJ/ETは何の略?」って突っ込まれ、苦しみながら「デジタルなJFK、割れちゃって、いいんじゃない?とってもいいんじゃない?」の略って事になりました(笑)

とにかく、DJ/ETはジェッ君のデジタルな部分が前に出てるキャラなので、ジェッ君が頑張る限り、自分も頑張るって言ってました。

DJ/ETの出番が終わって、最後にもう一度ジェッ君登場。
TAKERU君のバックバンドをやってるので、そのCDの告知とか、CD発売記念のライブの告知とかして終了。

一度みんな外に出て整列し直してから、再度店に入って握手会。
握手会はDJ/ETじゃなくてジェッ君でした。なのでサインもジェッ君。
どうせならDJ/ETのサインが欲しかったなぁ。
ジャケットにサインしてもらって、購入特典のサインを貰って、握手して…って流れで、ひと言二言喋れる感じ。
一度外に出て並んでる間に手が冷えきってたせいもあって、ジェッ君の手がすごく暖かかったです

そんな感じでイベントが終わって、友達とファミレスでご飯食べながらR*A*Pの思い出話とかバカ話をしてから帰宅。
なんか、こういうイベントが久々で楽しかったです

**********

イベントに行く前に本屋に寄ったら「ドアラのひみつ」が1冊だけ残ってたので、予約してあるくせにうっかり購入。
だって他の本屋は売り切れちゃってて全然買えないし、予約してる本を受け取れるのは2週間後だし…。
写真いっぱいだし、インタビューとかいろいろ面白かったです。
ホント、イベントが楽しみ

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://sugar-fix.com/mt/mt-tb.cgi/2550

コメントする

アーカイブ

カテゴリ