2008/01
31
[Thu]

習慣ダスター3(4回目/全8公演)

中間地点に差し掛かった習慣ダスター3。
YUKIちゃんが「中だるみしないように!」って何回か言ってましたねw
ってことで覚え書き

・最初のMCで、NOISYが自己紹介してる途中にサングラスを上げたと思ったら、まぶたに目が描いてありました(笑)
これが、NOISYの実際の目とちょうど同じくらいの大きさと形で可笑しいけど、あんま違和感なかったです。結局最後まで描いたままw

・YUKIちゃんの携帯が壊れてて、ドコモから代替機を借りてるんだけど、持ってたのは折りたたみ式なのに代替機はストレート。なので知らないうちに電話を掛けちゃってる事があるらしい。
横にヒマがいるのに、電話がかかって来たとかw
ヒマとかならまだいいんだけど、偉い先輩とか、3年くらい連絡を取ってなくて、そろそろ消してもいいかなって思ってる人に掛けちゃって、仕方ないから今日のライブに誘ったけど、来ても別に嬉しくないとか(苦笑)

・携帯の流れから、NOISYは飲み屋で知り合いになった人と連絡先の交換をしたっぽいんだけど(泥酔してて誰が誰かもわからない状態)、携帯には人ではない名前が登録されてて、次の日その人から電話があったんだけど怖くて出なかったらそれっきりになった。
ヒマは自分のアドレス帳は女ばっかだとか、飲み屋では赤外線を無鉄砲に送信して、誰かに当たればいいなんて事を言ってました(笑)
その話の流れで昔のテレビ番組の「フィーリングカップル」の話が出たりとか…YUKIちゃん、古いですよ。

・YUKIちゃんがMCしてる時に、NOISYが思いっきり曲順表を確認してたら、YUKIちゃんが「聴いて下さい、“マイペース”」って曲に入ろうとしちゃって。
NOISYの「えぇ?!」って反応に、YUKIちゃんが慌てて曲順を確認してました。
ま、曲順は合ってたんだけど、ちゃんと周りが準備出来てるか確認しましょうね、って事で、NOISYに「これ2回目やで!」って文句言われてました。確かに1週目あたりにもNOISYが準備してる途中で曲に入ろうとしてたわ(苦笑)
でも後から見てたHIMAWARIに言わせると「どっちもどっちでマイペース」だそうです。

・「ビール」の前奏で、HIMAWARIとNOISYがなんかやりながら笑ってるなーって思ってたら、曲が終わってからのMCで、ヒマが「打ち合せ無しでキメを入れたら、NOISYがどれだけ反応してくれるかなー」って試みをしてたそうです。
でも、やっぱ上手くいかなくて、お互いちゃんと観てなかったから…って、「もう1回やってみる?」って何気なく言ったら、会場から拍手。
NOISYが「おまえら、俺たちを試してるのか?!」って言いつつ、もう1回「ビール」の前奏をやる事に。ヒマからの提案で、切り替え箇所の打ち合せ無しで次の曲に入ろうって事になって、今度はちゃんとヒマのアドリブのドラムにNOISYも合わせる事が出来つつ、そのまま上手く次曲の「カントリゾート」に入ってました。

・ヒマは無事に大学に合格したらしいです(先週のMCネタ)w
で、YUKIちゃんは後輩だから、まだ高校生。

・まゆげの話で、NOISYの眉毛は今でも太いけど、これでも抜いてる…って話になって、抜くのは痛いとか、細い毛を抜こうとしたら意外としぶとくて皮膚がにょーんって伸びるとか。
最前のドセンに男性が2人いたんだけど、試してみろ!って勧めてました(笑)

・アンコ3で先週の予告通り「トイレットペーパー」をフルコーラス会場が歌いました
NOISYから「最高のアホ」ってお誉めの言葉がw

・NOISYの今日のこだわりは「まぶたの目」の他にもう一つあって、それはコンバースの履き方。
いつもはニーハイのコンバースを折り返して履いてるんだけど、今日は伸ばしたまま履いてたって最後に見せてたんだけど、みんなの反応は微妙(苦笑)
確かに途中で気付いてあれ?って思ったけど、あんま気にしてなかったわ…

そんな感じで習慣も4/8が終了。
途中でNOISYが「今週はなんかおかしい!」って言ってたけど、“今週も”おかしいだと思います。
毎週なにかしら事件が起こってて、いろいろ楽しいですよ

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://sugar-fix.com/mt/mt-tb.cgi/2530

コメントする

アーカイブ

カテゴリ