2008/01
25
[Fri]

習慣ダスター3(3回目/全8公演)

今日も定時ダッシュで目黒…の予定がちょっと会社出るの遅れたけど、番号悪かったのでギリギリ入場に間に合いました。

って事で3週目の習慣ダスター3覚え書き

・YUKIちゃんのこの1週間の出来事。
風呂上がりにアクエリアスを一気飲みして、ふとラベルを見たら、賞味期限が去年の9月。
よーく見たら、アクエリアスの中に白いモヤモヤが浮かんでた。

・NOISYは今日はちょっとイケメンじゃないらしい。
その理由は、朝起きたら上唇がすごい腫れてたから。
ソッコーで通ってる皮膚科に行ったら、原因は分からないけど強力な薬を出してもらい、とりあえずライブの時にはかなりマシに。
でもどうせ腫れるなら、下唇だったら良かったのに…と残念そう(いかりや長介とか美川憲一が出来るから)

・「マイペース」を演奏し始めてすぐにHIMAWARIが曲をストップ。
マイペースすぎて14曲目の曲をやろうとしてたらしい。
でもNOISYに「14曲目はカウント2回じゃない?」ってツッコミが…どっちにしろ演奏間違ってたみたいです。

・1週目の時に「ねたがない」をやったけど、最後の「♪ねががない ねたがない」のパートの繰り返しは2回なのに4回繰り返してた。
それはNOISYが4回だって言ったから本番でやったんだけど、2週目のリハの時に、HIMAWARIが違うんじゃないかと気付いてCDを聴いて確かめたら、やっぱり2回だった。
3人の中でNOISYが一番しっかりしてるから、NOISYが言う事なら間違いないだろう…と4回で演奏したらしい。
「てきとう」って曲があるけど、二人はその曲の通り適当なんですよ…って話してたら、NOISYが「てきとうは自分を鏡で見ながら作った曲だから、自分の事を歌ってる」って言ってました。
NOISYはしっかりしてる部分もあるけど、他の部分では適当で、二人の方がしっかりしてたりするから、バランスが取れてるらしい。
もしDUSTAR-3にマジメな人がいたら、2年目で辞めてただろうとか。
YUKIちゃんはある意味マジメだけど(ギターの事に関してとか)、それ以外の部分は人間としてどうなんだろう?って事もある…ってHIMAWARIとNOISYに言われてました(苦笑)

・最初にMCで、今日のライブではHIMAWARIの事を「神吉くん」と呼ぶ事になったんだけど、途中から「神吉先輩」に。
そうしたら青春学園ドラマの様な小ネタがその後のMCで繰り広げられ、本編最後は「ラスト三曲で強制終了のように卒業」、でもアンコ1回目は「留年したので戻ってきました!」。
来週は「ダスター青春白書・大学編」が繰り広げられるらしい(笑)
あと学園ドラマのようなMCで、部室と言えばエロ本、NOISYも“でらべっぴん”とか見てた…なんて話もしてましたw

・「風のように」を初披露。YUKIちゃんがボーカルなんだけど、新曲をやるたびに前に貼られるカンペが増えていって、それが減る事はないらしいw
一度カンペを貼っちゃうと、ないと不安だとか。

・アンコールで出てきたNOISY、本編中でかけてたサングラスをヘアバンドにしたまま、新たに茶系の薄いサングラスをかけて出てきました。サングラス×サングラス。

・アンコ2の後の「大都会」合唱で、客席のミラーボールが回ってました
で、まだ曲の途中でメンバー登場して、そのまま曲の終わりまで合唱続行。
YUKIちゃんが曲に合わせて指揮をしてたんだけど、指揮出来てなかったです(苦笑)

・その後のアンコ3は「トイレットペーパー」
2番まで客席が歌いました。
NOISY曰く、「先週は客席が1番を歌い、今週は2番まで歌ったので、来週は最後まで歌ってもらう。ライブハウスなのにカラオケだけど、本人演奏だから豪華!」

もっといろいろ面白い事もあったんだけど、とりあえずこんな感じ。
そうそう、NOISYが足下に貼ってある曲順表を確認する時、足をがに股に開いて、思いっきり前屈みで覗き込む姿が可愛いです

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://sugar-fix.com/mt/mt-tb.cgi/2525

コメントする

アーカイブ

カテゴリ