2007/07
10
[Tue]

ファイリング

この3〜4年で行ったライブのチケットを、これまでは封筒に年別に分けて入れてたんだけど、さすがに収拾がつかなくなって来たので、ちゃんとしたファイルを探してたんですよ。
でも意外とチケットにピッタリのファイルってないのよねー。
なんせ年間50〜70枚のペースで半券が溜まってくから、それなりに収納量が必要だし、ポケットの大きさもチケットにあったのが良いし...。

ちょこちょこ暇を見つけては探してたんだけど、先週末に近くの文房具屋さんで、理想のファイルを発見!...っていうか、売ってたファイルに入ってた同シリーズの案内にちょうど良さそうなのがあったんですよ。
B5サイズで3ポケットのリフィル。

でもその店には売ってないし、マニアックなメーカーなのか他の店では扱ってるの見た事無いし...ってことで、そのメーカーのサイトを探してネット注文。

今日届いて、早速チケットをファイリング。
なかなかいい感じに片付きました

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://sugar-fix.com/mt/mt-tb.cgi/2345

コメントする

アーカイブ

カテゴリ