2007/06
30
[Sat]

頭痛外来

かれこれ中学生の頃から悩んでる頭痛。
最近は仕事が暇なせいか、そんなに酷くないんだけど、これから忙しくなる可能性を考えると、その前に手を打っておいた方が良いよなぁ…って事で、やっと重い腰を上げて頭痛外来を受診してきました。

品川にある割と人気の病院で、行って問診票を書いて、それをもとに先生のカウンセリングがあって…って流れて、思ってたよりあっさりと受診完了。
予想通り「片頭痛」と「緊張型頭痛」の両方らしいです。
頭痛を予防する薬と、頭痛が起こった時の薬、あと肩こりが酷いので、それを和らげる薬を処方してもらって終了。
とりあえず2週間は薬を飲みつつの様子見ってことで。

その後、せっかく電車に乗ったし…って事で、銀座の美容院に予約を入れたら夕方からしか空いておらず、かといって家に戻るのも面倒なので、ちょっと渋谷に行って、神座でラーメン食べて、ハンズで買い物して、マンガ喫茶で暇つぶしてから銀座に移動。

17時半に予約入れてて、ちょっと遅れてスタート。
前髪のストパーと全体のトリートメントをお願いしたんだけど、髪の痛みが激しいので、ストパー前に栄養分を補うトリートメントを時間掛けてじっくりやってもらって、トリートメントも2種類やってもらって…と気付いたら終わったのは20時近く。2時間もかかってたのか。
でも全体的にちょっとマシになったので良し。
頃合いを見て全体にストパーかけてパーマ落とそうかなぁ。
いまの髪型、どうも扱い難くて失敗した感が強いのよ。
髪痛みすぎてて、ストパーかけるのも怖いけどね

**********

R*A*Pのチケ到着
1カ所を除いて撃沈。まぁ、ほとんど真ん中付近だろうけど。
追加のチケが良いと良いなぁ。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://sugar-fix.com/mt/mt-tb.cgi/2335

コメントする

アーカイブ

カテゴリ