2007/06
02
[Sat]

HAPPY RAPPY TOUR in HAWAII 3日目

オプショナルツアーでオアフ島ぐるり旅の日。
集合時間が朝8時半とかだったっけ?
起きてシャワー浴びて、朝食にバナナ1本だけ食べて集合。
観光バス2台に分乗でした。
集合場所で待ってると、初日のガイドさんのマサちゃん発見!
そして見事に2号車のガイドがマサちゃん

バスに乗って待ってると、ホテルからメンバーが登場。
ちゃんとみなちょも参加です。
4人とも青いハワイTシャツにピンクキャップ、白い半パン(みなちょだけ長ズボン)にビーサンってラフな格好。
最初に手前に停まってた2号車に4人とも乗り込んで挨拶。
そのあと1号車でも挨拶してから、二人ずつに分かれてそれぞれのバスに乗車。
2号車にはタイちゃん&みなちょがやってきました。
意外な取り合わせ...と思ってたら、やっぱりメンバー的にもそうだったようで。
基本的にRickyとJETは進行役、TylerやMINAMIはそれをかき回す役なので、たぶんむこうのチームもやり難いと思います、なんて話してました。

バスの中は立って喋ってたらダメという事なので、タイちゃんとみなちょは後ろから見て右側の最前列に着席。
でも座席の上に後ろ向きで座って喋ってくれてました。

バスの中ではTyler & MINAMIの未知とのSO☆GOOD。
こっちに来て集めた質問用紙に答えてくれました。
結構答えてくれたんだけど、みなちょが話してくれたネタを...。

前日の午後、イベントが終わってから少し自由時間があったので、タイちゃんとみなちょの二人で出かけたらしいんですが...行った場所がアダルトショップ(笑)
タイちゃん、必死になって「行ってない!行ってない!」って否定。
でも結局「MINAMIさんに連れて行かれたんです...」って認めてるし。
そのあとにさらに「行ってない!」って否定してたけど、もう遅いよ(笑)
「パッケージされた美女」をご購入されたそうですよw

あと泳ぎたいって事で、水着を買ってプールにも行ったそうです。
タイちゃんは7割サウナ、3割プールって感じだったらしいんだけど。
で、ハワイで珍事件はありましたか?って質問で、みなちょがプールでけのびをしたら、水着が脱げてしまったそうで「これがホントのチン事件」(by.みなちょ)ってオヤジ発言がありました(笑)

そんな感じで質問に答えつつ、ダイアモンドヘッドを車中観光しながら、最初の下車観光はハナウマ湾。
公園になってて、上から湾を見下ろす感じで見学。
メンバーも降りてきてたけど、しばらくザイナーの近くで見学して、すぐに向こうの方に歩いていって、別移動になっちゃいました。

バスに戻って、また移動。
しばらく走って、次の見学場所に近づいたあたりで、道路脇の展望台みたいな所にメンバー発見。
バスに手を振ってるんだけど、そのまま通り過ぎました(笑)

で、次は道路脇にバスを停めて、海に浮かぶマウイ島を見学。
ひょうたん島のモデルになった島ですね。
遠くの方にさっきみたメンバーが豆粒みたいなサイズで見えてました。

次に行ったのがビーチ。何ビーチだっけ?
まだハワイを満喫出来てなかったので、バスが着くなり真っ先に友達とバスを飛出してビーチまで一直線
砂浜で「靴脱いだ方が良いよねー」なんて準備してる視界の向こうにメンバーが歩いて来てるのが見えてたんだけど、おかまいなしに膝下まで海に浸かってはしゃいでました(笑)
そしたら、ふと気付くと横をジェッ君が通過。
「あ、ジェッ君」って呟いたら、友達も気付いたんだけど、またおかまいなしに水遊び続行。
そしたら今度はリッさんが「濡れてる?」って言いながら登場。
友達はリッさんが目の前に立つまで来た事に気付いてなかったです。
で、近くにメンバーいるのに半分無視してはしゃぎつつ、リッさんが水に入ってるポーズが面白くて爆笑したり(半パンの裾をちょっとつまんで、海に向かって仁王立ち。そして波が来たら真っ先に逃げる・笑)、かなり面白かったです。
ふと気付いたら、リッさんも海から上がって向こうの方でザイナーの写真を撮ってあげたりしてたけどね。
もう少しビーチで遊べたらよかったなー。

次の移動はバスにRickyとJETが乗車。
また未知とのSO☆GOODをやってくれました。
でもこっちは答えた数は少なかったかな。
面白かったのは兄弟ゲンカの話で、Rickyの実家には20人くらい入れる広間があって(いちいち「広くてごめんね」って言うリッさん・笑)、そこが弟(マー坊)との喧嘩の舞台だったそうです。
だいたい原因はリッさんが弟の事を「マー坊」って呼ぶ事だったそうで、その広間で睨み合いをしてると、たいてい弟が「だってマー坊って言うから...(泣)」って泣き出して、結局Rickyが親に怒られるとか。弟の泣き真似するRickyが面白かったw
あとRickyの弟は年子だけど、妹は10歳下っていう衝撃の事実。
子供好きなんだけど、からかっちゃうから、それで妹に嫌われたって言ってました。

そんな感じで昼食会場に到着。
Dollのレストランでした。
バスから降りる時、リッさんとジェッ君がハイタッチしてくれました。
隣のバス見たらタイちゃん達もやってる...さっきはやってくれなかったのに。

このレストランは駐車場からレストランの間にけっこう広い庭園っぽいのがあって、顔出して写真撮れる看板がいろいろ置いてあって、タイちゃんが次々に写真撮ってたり、時々みなちょもそれに混じってたり、かと思えばみなちょは一人でフラッと庭園の奥の方に歩いて行って、どっかで拾った小枝で下草を払いのけながら小屋みたいなのを覗き込んだり、Kボーンが一人で勝手にどっか行っちゃうみなちょの後を慌てて付いて行ってたり、みなちょは戻って来たかと思ったら、ヤシの木(ココナッツかも)の木の皮をバリバリ剥いだり...と自由な感じで(笑)
リッさんとジェッ君はみんなの後の方から付いて来てる感じだったかな。
レストランに続く階段で渋滞が起きてて、すぐ後にリッさんがいたと思ったのに、ふと気付くと一人で木陰の涼しそうな場所に移動してました。暑いもんね。

食事はバイキング方式。メンバーのテーブルは奥の方でこっちからはほとんど見えない場所に隔離されてて、タイちゃんとみなちょが自分で料理を取りに来てたくらいかな。
食事中はメンバーとの触れ合い無し。
食事が終わる頃にメンバーが来て、これからリハだから先に帰りますって挨拶して、ざっと机の間を通って帰ってきました。
うちのテーブルの横を通った時、ちょうど緑色のゼリーを食べてたら、みなちょが「それ美味しいよね。炭酸の抜けたメロンソーダの味がする」って、思わず「それってホントに美味しいの?!」って突っ込んでしまいましたが...正解はライムのゼリーでした。タイちゃんも美味しいって言ってたらしいけど、まぁ普通でした(苦笑)

食事が終わって、再びバスで観光。
でも乗車観光だし、お腹いっぱいだし、疲れてるし、メンバーもいないし...って事で、ほとんどみんな夢の中だったみたいです。
それでもマサちゃんは喋り続けてたけどw

観光から戻って、夜はディナーパーティ&アコースティックライブ。
着替えて、友達の部屋に行って準備して、ロビー集合でみんな揃って会場に徒歩移動。
歩いて15分くらいかかったかな。
半屋外のレストランでした。
庭の真ん中にちゃんとしたステージがあって、その周りを半円形にテーブルが取り囲んでる形。
ここも食事がバイキング方式だったんだけど、前半の半分くらいがサラダ系。
取る配分間違えた感じ(苦笑)

ある程度食事したところでラブ・ドッキングに合わせて踊りながらメンバー登場。
ステージの隅でミヤコさんも一緒に踊ってましたw
軽く挨拶してから、それぞれ別々に別れて各テーブルを回って乾杯。

最初にみなちょが来たんだけど、ちゃんと一人一人乾杯して回ってくれました。
でも隣のテーブルのタイちゃんがさっさと切り上げて次のテーブルに移動してたので、それに合わせてみなちょも移動...。向こうの方にいたRickyとかジェッ君は割と喋ってたのにね。
なので、その後に回って来た3人はそれなりに喋ってくれたんだけど、最初のみなちょとあんまり喋れなかったのが残念。

2番目に来たのがジェッ君で、待ちくたびれてBGMに合わせて踊りながら待ってたら、登場したジェッ君も一緒に一瞬踊ってたんだけど、「踊ってるなら次ぎ行くわ」って行っちゃいそうになったので、慌てて引き止めて乾杯。
髪飾りの花の位置の話で未婚なんですねー、って男と女どっち募集?って聞いたら「募集中!」って繰り返すから「みなちょでいいじゃん」って友達が言ったら「いいじゃんって失礼でしょ!」って言われたり、何が美味しいか聞かれたから肉って答えたら、ジェッ君は魚の方が好きとかそんな話をして終了。

結構最後の方で3番手のタイちゃん登場。
席と席の間に入り込んで乾杯した後、しゃがみ込んでずっと「緊張してるんですよ...」ってぼやいてました(苦笑)
普段ライブの前にこんな乾杯とかしないし...って。
なのであんまり会話はしてません

最後がRickyで、Rickyはテーブルのメンバーを二つに分けて4人ずつで乾杯。
うちらはみんなリッさんよりグラスを下にして乾杯(笑)
で、金髪美女はゲットしました?とか聞いたんだっけ。
みなちょとタイちゃんはアダルトショップに行ったらしいですよって言ったら「みなちょは行ったらしいね」ってタイちゃんが行った事を微妙に誤摩化そうとしてました(笑)

そんな感じで乾杯終了してライブ。
ステージと距離があるから芝生に出てきていいという事で、端のテーブルから順番に呼ばれて前に移動してたんだけど、別に前に行かなくても良いよねって呼ばれても前に移動しなかったら、スタッフさんに「いいんですか?」って確認されました(笑)
ある程度人が前に移動したところで、後に残ってた人は椅子を移動してステージを観やすい位置に移動して座って参加。
ライブは朝井さんも参加でした。

まずは「他愛」「サクラ..僕ら」「音色ミサイル→」。
「音色」はアコースティックだから柔らかいミサイルとか言ってたw
で、次は盛り上がる曲...って事で、前に移動。
センター付近は人が多かったから、下手の広々としたところで「灼熱のA to Z」を思いっきり踊ってきました(笑)

「NO?フィクション」をやって、メンバー紹介。
Tylerの事をロックスターって紹介して、タイちゃんがカッコいいギターフレーズ弾いてました。それを受けて、朝井さんにもっとカッコいいフレーズをって振ったら「この木なんの木」を弾き始めて、Rickyがそれに合わせて歌って、しかも1番だけじゃなく、「この後転調してマイナーになるんだよ」ってマイナーでも歌ったり(笑)

そんな感じで最後に「イチバン☆星」をやって終了。
最後にひと言ずつ挨拶したんだけど、みなちょが「僕ずっと冷や汗かいてたんですよ...オシッコしたくて」って発言(苦笑)
いつも通り「強く、明るく、たくましく、僕らがR*A*P」で締めて、メンバー退場だったんだけど、みなちょがすごい勢いで走って行ってました(笑)

もっと曲数やって欲しかったけど、ハワイの星空の下でアコースティックライブ。
良い思い出になりました

そうそう、ホテル戻る途中で交差点のところにフラのポーズ取ってる像が建ってたから、そこで記念撮影してたんですよ、同じポーズで。
そしたらいつの間にか外人さんのギャラリーが集まり写真を撮られ、見知らぬ人に英語で何やら褒められました(笑)

夜はまた友達の部屋でおしゃべり大会。
喋る事は尽きませんね。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://sugar-fix.com/mt/mt-tb.cgi/2309

コメントする

アーカイブ

カテゴリ