2007/05
31
[Thu]

HAPPY RAPPY TOUR in HAWAII 1日目

いよいよハワイに向かって出発。
...の前に。
お昼から友達と新宿で待ち合わせてネイルとプチエステ。
ネイルはバイオクリアジェルで爪先にラメを付けてもらって、プチエステは毛穴洗浄。
これはちょっと通いたくなる感じでした。
変な勧誘受ける店じゃないから、行きたい時に行けば良さそうだしね。

そして成田空港に。
集合時間ちょい前くらいに着いたのかな。
時間より早く受付開始してたので、さっさと並んで、全プレのTシャツ貰って(ここで渡されても...なんて思いつつ、スーツケース開けて突っ込みましたが・苦笑)、まだ時間もあったので軽く腹ごしらえ。
朝からマックのハンバーガー一個しか食べてなかったもので

時間になったので飛行機に。
3人で座席の手続きしたのに、何故か私だけ別...ひどいなぁ。ま、いいけど。
飛行機の中では「硫黄島からの手紙」を観てました。
良い所で機内アナウンスがたびたび入って中断されたのが残念。

機内食食べたり寝たり...で、ハワイ到着。
現地時間で朝の7時過ぎだったかな。
そこからバス2台に分かれて、半日観光。
モアナルアガーデンで「♪この木なんの木、気になる木〜」でお馴染みのでっかい木を見に行ったり、ヒロハッティっていうお土産物屋さんに寄ったり。
ガイドのマサちゃんがすっごい面白くて楽しかった

お昼はアロハタワー・マーケットプレースの中にあるHong Kong Harbor Viewっていう中華レストランでウェルカム★アロハ。
...この日の夜のタイちゃんのオプションディナーも中華だよね?

お昼は点心で、食事がほぼ終わりかけの頃にメンバー登場。
みんなアロハに白い半パン(みなちょだけ長ズボン)で、レイを手首に付けたり、ククイの実のネックレスを付けてたり...ジェッくんはシュノーケルに水中眼鏡で、最初誰にも突っ込まれず放置されてましたが(笑)

挨拶して、ハワイに来てからの話をちょっとしたり...
メンバーは前日ハワイに来て、みんなでショッピングに行ってアロハシャツを買ったりしたそうですよ。
あとRickyは来る時の飛行機で、ペットボトルのジュースを前の席についてるポケットに入れてたら、離陸で飛行機が斜めになった拍子に落っこちて、後の方まで転がって行って、結局そのままジュース飲めなかったとか。
あ、あと朝井さんも来てました。普通にザイナーと同じ席に座って。
ハワイに詳しいってことで、Rickyが「チップとかよく分からないんですけど、どうしたら良いんですか?」って聞いたら「だいたい含まれてるから払わなくていいんだよ!」って言ってました。
確かにレストランはだいたいサービス料込みだし、日本人はチップを払い過ぎらしいですよ。
Rickyが持ってたガイドブックにもそんな事が書いてあったらしいです。

メンバーが喋ったのって10分くらいかな?
結構あっという間で、そのまま退場。正直、そんだけ?!って感じでした。

食事が終わって、外に出て海をバックに参加者全員で集合写真。
みんなが並び終わった頃にメンバーが再登場して、R*A*Pのメンバーとみなちょが一番前に、朝井さんは列の後ろに入って3枚撮影、4枚目は朝井さんも最前列に行って撮影。
ここもあっという間に終わって、うちらはバスに、メンバーはメンバーだけで写真撮ってから、どっかに行ってました。

ホテルに着いて、チェックイン出来るまで時間があったから、近くのマックに。
やっぱ日本とメニューが違いますね。
お腹はすいてないからドリンクだけ頼んだんだけど、日本でいうMサイズがハワイではSサイズ。やっぱデカイね。

時間になったから鍵を受け取って部屋に入って、急いでシャワー浴びたり化粧したりしてから、タイちゃんのディナーに。
ホテルから歩いて5分くらいの所にある上海ビストロ。
中華だけど創作料理って感じでした。
こっちも料理が進んで、メインが出てくる頃にタイちゃん登場。
...っていうかタイマイ先生だったけど。

軽く挨拶してから各テーブルを順番に回って歓談。
同じテーブルが身内で固められてたので、待ってる間にネタを打ち合わせてボケ倒しました(笑)
最後にはタイちゃんに「二度と来ません!」って言われたよ。
すぐに「ウソウソ」って言ってたけど、半分本音だと思う(苦笑)

その後、隣の個室にタイちゃんが入って、そっちで希望者だけポラ撮影。
10ドル払って、列に並んで待ってたら、部屋の奥の所にタイちゃんが座ってるんだけど、次の人を「ネクスト!」って呼ぶんですよ。
なに?って思ったら「入国審査のマネ」だって。
その後、「ネクスト!」はかなり身内でネタになってました(笑)
ポラ撮影の時は何がそんなに面白かったのか分かんないけど、笑いすぎてほとんどタイちゃんと言葉を交わしてません(苦笑)

ポラが終わって、タイマイ先生から最後の挨拶。
タイマイって出落ちキャラなんだけど、今回は最後にすごいネタがありましたって何かと思ったら「ズボンが後ろ前でした!なんかポケットが前にあるなぁって思ってたんだけど、さっき気付きました!」って最後に大ボケ披露して、退場。
帰る時、一般客の横を通って行くんだけど、恥ずかしいのかすごい勢いで通り抜けて行ってたよ(笑)

そしてこの日最後のイベントはお部屋訪問。
21時開始で、ディナーから戻って1時間くらいあったんだけど、眠くてぼや〜と過ごしてて。
時間になったから、そろそろ開始かな?なんて言ってたら、ドアをノックする音が聞こえて「次にメンバーが来ます」って...もう?!って感じでビックリしつつも何も考えておらず。

同室の友達と「早いねー」なんて話してて、ふとドアを見たら、そーっと部屋に入って来るタイちゃんと目が合いました(笑)
その後にはリッさん。
「三枚目でーす」って入って来て、Rickyに椅子に座るよう薦められて。
「まだ来たらまずいところだった?」って言われたから「いや、部屋が寒いから暖かい物でも飲もうと思ってたんですよ」なんて話したら「窓開けたら?開けようか?」って部屋の窓を開けてくれるRickyとタイちゃん。
確かに窓開けたらちょうどいい感じの温度でした。
部屋の外の景色を見ながら、ちょっと話してたら時間になったので、タイちゃん→Rickyの順でハグしてもらって終了。
同室の友達がお部屋訪問初でハグに慣れてなくて、その子に向かってくリッさんの姿が怪しくて面白かった

早かったなーなんて思ってたら、またすぐにスタッフさんがノックして、メンバーの登場を告げ、すぐにジェッくん&みなちょの二枚目コンビ。
...二人してTシャツの裾がインなんですけど(苦笑)
二枚目なのになんでー?って笑ってたら、ジェッくんが「お腹壊しちゃダメだからね」なんて言いつつ、4人で窓際に立って外を眺めながら「さっきRickyさん達が窓開けてくれたんですよー」なんて普通の会話。
ジェッくんに「普通の会話してるし」って笑われたけど、それでいいんだって。
「飛行機疲れた?」って聞かれたから「飛行機は平気だったけど、いまが眠いです。オールした日の午後くらいでしょ?」って言ったらJ「そうよねー。2日間起きてる感じよね」M「いま、日本は夕方の5時ですね」。
時間になったのでハグをお願いしたら、みなちょが「これってお約束なんですね」って言ってました。
やー、でもみなちょとのハグは高さが良い!胸のところに頭が乗る感じで良い感じです

お部屋訪問が終わって、友達と喋ってたら23時近くになって上層の部屋の友達から終わったって連絡があったので、そっちの部屋に遊びに行って、結構長い事くっちゃべって帰ってきました。
そんな感じで長い一日がやっと終了。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://sugar-fix.com/mt/mt-tb.cgi/2307

コメントする

アーカイブ

カテゴリ