2007/03
12
[Mon]

札幌最終日

朝起きたら雪。結構降ってるし、一面銀世界。
チェックアウトして友達のホテルに向かったんだけど、こんだけ雪が降る中を歩くのはかなり久々な感覚でした。今年の東京は降らなかったもんね。

バスで新千歳空港に向かったんだけど、バスで一眠りして、空港について外を見たら、まったく雪が降った形跡が無く。お天気よかったです。

搭乗手続きを済ませて、手荷物を預けてからお買い物。
まずは飛行機の中で食べるお弁当を買いに。生ウニを使って作ってくれる海鮮丼のお弁当の店に行ったんだけど、私はそんなにウニは得意じゃないので、イクラとタラバガニの海鮮丼弁当。
その場で作ってくれるのがいい感じです。

会社へのお土産を買ったり、自分用のお土産を買ったり、お腹が空いたから…って試食を食べ歩いたり(笑)
友達は私より30分早い飛行機だったから、とりあえず一緒に中に入って搭乗を待ってたら、飛行機の到着が遅れたとかで、結局ほぼ同じくらいの時間に搭乗案内。
別の友達が一人同じ飛行機だったんだけど、別々に取ってたから席も離れてて、一人…。でも隣の席に誰も座らなかったから広々でした。

シートベルトマークが消えたら、さっそくお弁当。
小さいサイズを買ったんだけど、お腹いっぱい。
実はイクラもそんなに得意じゃないから(嫌いじゃないけど、ちょっとで満足)、途中から微妙に持て余してました。でもちゃんと完食。
今回の北海道は割と美味しいものたくさん食べた気がします。
強いて言えば、もう1食くらいラーメン食べたかったのと、スープカレーが食べたかったくらいかな。

羽田には16時過ぎに到着。さすがに東京は暖かいね。
バス組の友達を見送って一人電車で18時頃帰宅。
対バンツアーで北海道遠征ってちょっと贅沢な気もしたけど(しかも遠征で本州出たのは初めてだったりする・笑)、終わってみれば楽しい遠征でした

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://sugar-fix.com/mt/mt-tb.cgi/2231

コメントする

アーカイブ

カテゴリ