2007/02
25
[Sun]

お見舞い

午前中から父方の祖母のお見舞い。
93歳なんだけど、春先は調子がいいらしく元気いっぱいでした。
ちゃんと事前に予習してたみたいで、うちの家族の顔と名前もすぐ出てきたし(笑)
お昼時だから帰ろうとすると寂しいみたいで、涙がじわ〜っと浮いてくるので、妹が「明日もまた来るから」って必死になだめたり。
私と弟は今日で帰っちゃうけどね…。

その後、父方の叔父の家に挨拶に行ってお昼ごちそうになって、午後からお墓参りに行って、駅近くのデパートに行って。
一家揃って夕飯食べにお好み焼き屋に入ったら、店の外から人が覗き込む気配。
母方の親戚が偶然通りがかりに見つけたみたいで。
お互いびっくりしながら挨拶したり…うちが家族揃ってこの季節に帰省って普通はないもんね。

夕飯後は祖父母と別れ、弟と二人で新幹線。
妹と二人の時とは打って変わって、二人とも本を読んだりゲームしたりと自分の世界。途中で「もみじ饅頭たべる?」とかは話したけど。
仲は良い方だと思うんだけどねー。疲れてるからかな。

そんな感じで、家に着いたのは23時過ぎ。
仕事で修羅場を終えた後に、土日だけで広島ってのは少々強硬突破だったかも

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://sugar-fix.com/mt/mt-tb.cgi/2216

コメントする

アーカイブ

カテゴリ