2006/12
31
[Sun]

カウントダウン

バタバタと帰省準備をして、まずは実家に。
1時間半くらいの距離だけどねー。数日間滞在となるとそこそこ荷物が…
行ったら既に田舎から祖父母が到着してました。
で、家族揃ってお昼ご飯食べて、一息ついたら出発。
今年はR*A*Pと年越しですよ

15時過ぎにZeppに着いたら物販の列が…そんなに並んでないように見えたんだけど、結構時間がかかりました。
「赤いキツネと緑のイノシシ」グッズも色々ありましたねー(買わなかったけど)
ライブで使う小道具一式をウチに忘れて来たので購入。
あとは生写真とか。(ライブの休憩中に友達の勧めに乗ってストラップも購入・笑)

開場予定は16時だったけど、少し遅れて開場でした。
かなりいい場所が取れたけど、ステージと最前の間に1柵分まるまるスペースが…真ん中に張り出しがあって、そこはかなりの至近距離だったけどね(笑)
立ち見エリアはかなりゆったりしてまして…押しとか全然なかったしねー。
平和な感じでしたよ。

開演はほぼ時間ピッタリ。
ENSUEが一番手で3曲演奏。
1年ぶりのENSUE。やっぱ曲好きです。
ジェッくんとタイちゃんも普段と雰囲気違うしね。
音源出して欲しいなー。あとライブやって欲しいなー。

他のバンドもだいたい3曲かやっても4曲、少ないところは2曲とか。
持ち時間15分で、転換15分って感じで、わりとサクサク進んでました。
ちなみに転換中に司会でカトちゃん(ライターさん)とAnchangが登場して、演奏の終わったバンドのメンバー一人を呼んでトークしてました。
久々にAnchangを見たけど、やっぱ髪型が…トーク中に客席に「Anchangのパーマいいと思う人?」って聞いたらシーン…と静まり返ってました(苦笑)

この間の対バンから気になってるthe Pumpkin Headの時は「パン様〜」って咲いてたら、えっ?!って感じでこっちを見たパン様の顔が忘れられません。
自分のファンじゃないコ数人がかなり盛り上がってたのが気になったんだと思うけど(笑)

メトロノームは「ハロー」「僕の道」「PSYCHO-ENEMY」「φD-SANSKRIT」の4曲。
モニターの音が聞こえ難かったのか、シャラクが「PSYCHO-ENEMY」の間奏後の歌い出し位置を思いっきり間違ってました。珍しい。
φDで回れてよかった。

途中、ちょこちょこと他のバンドのファンのコに場所を譲って休憩。
再入場OKだったので、外のファーストキッチンで急いでご飯食べて来たり、物販見たり…Loop Ashの福袋を買った人に中身見せてもらったんだけど、すごかったです。
3000円でCDとかDVDが何枚入ってるの?!って感じだし、写真とか他のグッズも山盛りで超豪華。羨ましい…

マスカレードの時にまた中に戻ったんだけど、未散とみなちょがサポートしてました。
未散のサイバーにビックリ(笑)
曲は…愛夢であの振り付けまんまやるとはね…踊ったけどさ。
ボーカル君の喋り方が芝居じみてて苦手。
出番後に出てきて喋ってた時はまだ普通なのにね。
まぁ、いろいろ複雑な気持ちは残したままです

2006年最後の時間はメンテナンス。
メンバーは親方となおちゃんとヒロちゃんで懐かしかったですねー。
なおちゃんとヒロちゃんが亥年は年男だって言ってました。
曲は全部知ってるんだけど、タイトルがなかなか思い出せなかったり…サビ聞いて思い出したりね(笑)
メンテナンスは持ち時間が長くて45分ありました。

で、メンテナンスが終わって、カウントダウンはどうやるんだろう?って思ってたら、10分くらい前に幕が開いてAnchangとカトちゃんが登場。それぞれ赤と緑のTシャツ着てます。
そこから、今残ってるバンドのメンバーを全部呼び込み。
出番が終わって赤レンガに行ったハズのパン様がいてビックリでした。
っていうか、ものすごい人数です。
Rickyが手に赤いきつねを持って出てきてたんだけど、カウントダウンの時間までの間に外装のビニールを破り、蓋を開け…と着々と準備。
今年は10秒前からちゃんとカウントして年越しの瞬間に銀テープも発射されたんだけど、Rickyは開封した赤いきつねを客席に投げ込んでました(笑)
そして新年1曲目はセッションで「みかんのうた」
ちなみに社長の選曲らしいです。
Rickyがみかんを歌ってるのを聴くのも久々ですね。
パン様とか団長とか大騒ぎでかなり面白かったです

…続きは1日の日記に。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://sugar-fix.com/mt/mt-tb.cgi/2160

コメントする

アーカイブ

カテゴリ