2006/10
14
[Sat]

ハピラピ@つま恋

朝6時前に起きて準備して東京駅に。
恒例のR*A*Pの旅行です。
今回の東京バスは3台で、9時半集合、たぶん10時は出発予定だったと思うんだけど、一人遅刻した人がいて東京駅を出たのは10時20分過ぎだったかな。
それでも予定通り14時にはつま恋に到着。
今年は天気が良くてよかったです

部屋に入って、荷物を置いたらすぐに物販に。
グッズとDJ/ETのイベントチケットを買ったら早々に部屋に戻って準備。
ほぼスッピンで来てたので、メイクして着替えて出陣です。

まず最初のイベントはタイちゃんです。
15時半開始だったから15分前に行くと既にちょっと列が出来てました。
ちなみに場所はミュージックガーデン横の芝生のところ。
並んで待ったら予定時刻をちょっと過ぎた頃、列の前の方からどよめきが。
みんなの視線の先を見ると社長に先導されてタイちゃんが登場です。
…ストレートロングの黒髪で白いレースの付いた黒ワンピのロリータ衣装!
膝上のところにレースが付いた黒いニーソックスを履いてるんだけど、レースが伸びきってない(っていうかむしろ緩くて下がって来てる)脚、ほっそいなー。
ただ一つ残念だったのは、靴がバッファローだった事でしょうか。
さすがに合う靴は無かったんだね(苦笑)
社長と一緒にポラの試し撮りをしてたんだけど、出来上がったポラを見て社長が爆笑してました(笑)
流れは最初にポラを撮って、スタッフさんが「お散歩お願いします」って言うと、タイちゃんと手を繋いで狭い空間を一周お散歩。歩く距離はほんの十数メートルってトコでしょうか。ちょっとした会話が出来る感じでした。
まだ最初の方だったせいもあって、タイちゃん妙にテンパってましたね〜。
タイちゃんの格好について話して、思わず最後に「負けた気がします…」って敗北宣言。
頭の中には、夜にやる予定のネタ衣装が浮かんでました(苦笑)

一旦部屋に戻って一息ついてから、メインイベントの二人きリッキーに。
持ち時間は50秒ちょっと。
最近、ツアーのハピラピで1分半くらいの時間に慣れてるから50秒だとかなり短い…。
Rickyの衣装はツアーで着てたFOTUSのピンクでした。
追加ポラ1枚で、何も喋る事決めてなかったから、今回はその衣装なんですねーなんて会話を始めようと思ったところで時間切れ。
不完全燃焼な感じで終わりました

その後、夕飯を食べに行ってから夜のお部屋訪問に備えて部屋の飾り付けして、時間になったので前夜祭に。
廊下に整理番号を書いた紙が貼ってあったんだけど、それを見る限りだと今回の旅行の参加者は291人だったみたいです。だいぶ減ったね…

前夜祭はいつものコンベンションホールでスタンディング。
前方にステージが出来てて、最前列にガード用に椅子が並べられてました。
番号が早かったのでセンターの2列目に。
で、何が始まるのかと思ったら登場したのはヒカリ先生とコマチ先生とタイマイ先生。
すっかり定番化しましたね、このキャラ(笑)
前夜祭は2部構成で、前半は先生方によるリッキーダンス講座。
「片想い」「カンチGUY→気流」「Romantic人生」を教えてもらいました。
位置的にセンターのRickyと上手側にいるTylerしか見えなかったんだけど、振りを教えてもらって、曲を流して通して練習するときのタイちゃんが可笑しくって…笑いすぎてせっかく習った振り付けを忘れそうでした(笑)

で、軽く休憩を挟んで後半は運動会のキャプテン決めとか、勝負は「知力、体力、時の運」って事で、運試しのプレゼント争奪じゃんけん大会とか、翌日の大声コンテストの練習とか。
ちなみに各組のキャプテンはR組→Ricky、A組→Tyler、P組→Jetになりました。
うちらはR組なのでRickyキャプテン。
運試し競技で事前に20ポイント入って、幸先のいいスタートです
そんな感じで前夜祭が終わって、時間が20分くらい押したのかな?
解散して会場を出ると部屋まで競歩状態。
きっと同じように急いで部屋に戻った人たちは、みんなお部屋訪問で仕込みがある人たちですね(笑)

部屋に戻って大急ぎで着替えて、最終的な部屋の飾り付けを終わらせて…
今回のテーマはハロウィンとメイドです
ニーソックスを履いたんですけどね、膝上のところのレースが目一杯伸びきるんですよ…。これが頭にあったから、昼間のタイちゃんの姿を見ての敗北宣言だったんですけど(苦笑)
まぁ、どうにか準備が終わって、軽く打ち合わせをしてたら、開始15分くらいでスタッフさんが来て「次、Rickyさんが来ます」…メインが最初ですか。
お約束の「お帰りなさいませ、ご主人様」で迎えたら「おぅ、帰ったぞ」って部屋のソファにドサッと座って、すぐにじゃんけん。
自分のチームのキャプテンなのについ勝っちゃった(苦笑)
部屋の勝敗は2勝3敗でした。
で、オヤスミのハグをしてもらって終了。
予想はしてたけど、ホントにあっという間。

そして30分くらい経って、今度はタイちゃん。
友達が目玉のグミを食べてたら、それに反応したりして結構食いつきよかったかも。
じゃんけんは3勝2敗だったかな。タイちゃんにも勝利しました。
一人目と握手でオヤスミの挨拶してるから、「ハグでしょー」ってハグに変更してもらって。
部屋を出るとき、スタッフさんと一緒に「せーの、ドロン」って去って行きました(苦笑)

また30分も経たないくらいで最後のジェッ君。
ジェッ君も「ただいま」ってあんまり引かれなくて良かった(笑)
じゃんけんはジェッ君に全勝しました!ショック受けてたけど。
で、最後にハグしてもらって終了。

3人全部終わったのが23時半頃だったかな?
予想より早くお部屋訪問終わりましたねー。
今回は1分くらいずつでサクサク進んでたけど。
その後、みんなで撮影会したり、別の友達の部屋に遊びに行ったり(酔っぱらいに押し倒されて襲われかけた・笑)、部屋に戻って持ち込んだ酒を飲んだり。
なんだかんだで寝たのは2時くらい?
旅行にしては早く寝ました。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://sugar-fix.com/mt/mt-tb.cgi/2084

コメントする

アーカイブ

カテゴリ