2006/10
07
[Sat]

氾濫

昨日から実家に帰ってるんだけど、夕方のんびりと家でお茶してたら、消防署の広報車がなにやら言いながら走行。
よーく聞いてみたら高潮注意報が出たところに満潮の時間が重なって、マンションの横の川が増水しているとのこと。同じ川沿いのもうちょっと海沿いの方では道路が冠水したみたい。
マンション内にも管理センターからの放送が流れて、川に近づかないで下さいとか言ってるし。...それはぜひ自分の目で確かめておかないとね
って事で、母と妹と3人で外に出たら、川の水が溢れて、川沿いの遊歩道が水に浸かっておりました。しかもすごい野次馬(笑)
携帯で写真撮ってたら散歩に出かけた父を野次馬の中に発見。
絶対いると思ってたけど(家にいたら真っ先に見に行くタイプの人・笑)
でもこのマンションに引越してかなり経つけど、珍しいこともあるもんだわ。

←歩道が水浸し

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://sugar-fix.com/mt/mt-tb.cgi/2077

コメントする

アーカイブ

カテゴリ