2006/09
23
[Sat]

インストアイベント@北千住

すっかり秋っぽい雰囲気になってきましたねー。
駅に向かう途中の道が金木犀の香りでした。

**********

今週末もR*A*Pのインストアイベント。北千住は意外と遠い…。
今までに比べると参加者がかなり多かった気がします。
120〜130人くらいはいたんじゃないかと。
スペースが割と狭かったので、前の方の3列くらいが座って、その後ろは立ち見でした。
14時開始予定だったんだけど、30分近く遅れたのかな?
店員さんが「メンバーが到着しましたので…」って言ってたから遅刻だったのかも。
衣装はツアーの衣装でした。
Rickyはカロリーゼロのゼリー飲料を飲みながら登場(笑)
あと髪のピンクを入れ直してました。

まず進行役の店員さんから「未来☆ワールド」のレコーディングのエピソードについて質問。
RickyからJetにマイクが渡されて、ジェッ君の答えは「結構バラバラにレコーディングしたので…別々だったからなぁ」って特にエピソードらしい事も無く。
なので、Rickyが「自分なりにレコーディングをして思った事は?」って質問を変えてました。
Jetは「いつもよりも男らしくというかワイルドにやりたいと思ってレコーディングしたので、R*A*Pとしてだけじゃなくて、ベーシストJetとしての「未来☆ワールド」が見えるアルバムになったと思ってます」
Tylerは「今回のレコーディングではロマンティック人生のギターソロに入るところで“クリケット奏法”をやったんですけど、それが結構大変で、ギターソロは序盤でバテバテなんです」
Rickyは「僕、天才かなって思うくらい良い作品が出来ましたね」なんて答えてたんだけど、JetとTylerが二人同時にRickyにマイクを向けてたので、途中から「えー、新総裁になりましたRickyです」なんて時事ネタ。そしたらタイちゃんが「総裁ってホントに決まったんですか?」ってテレビ観てないんですよ、って言うとRickyに「テレビ見ないでギター弾いてた?…嘘つき」って言われて「mixi株はどうなったんですかね?」って逆にやり返してました(笑)

そして店員さんに「先日Jetさんは誕生日だったそうですが」って話を振られて、Happy Birthdayを歌う事に。自然に手拍子が始まったんだけど、そのテンポが速くて、あっという間に歌い終わりました(笑)

そして事前に集められてた質問の回答タイム。(以下順不同)

Q:昇竜拳をして下さい。

T「メッセージでもなんでもないですね」って言いつつも3人揃って立ち上がって昇竜拳やってました(笑)

Q:Ricky語りをおまけCDに入れた理由は?

R「最初にバカみたいな事をラジオでやって、その後パッと締めると心に入ってくるんじゃないかなと思って。本当は本編のアルバムの最後に入れたら、語りを聞いて、またソラノカケラに戻る…って事も出来ると思ったんだけど、それじゃ特典にならないから」

Q:美しさの秘訣は?

最初は全員ですか?って言ってたんだけどR「俺は当てはまらなくない?美しいと言えばJetでしょう」って事で、Jetの美しさの秘訣は「鏡を見る事」でもRickyは「俺は毎日見てるけどこれだよ?」
R「もともとパックって名前になりそうだったんだから、パックとかしてるんじゃないの?」って聞かれてJ「パックはそのパックじゃなくてパッケージのパックだから」って事でパックはしないそうです。
でもRickyは「俺はたまにするよ?鼻ゴマとか取らない?したまま寝ちゃうと取る時痛いんだよねー」なんてリアルな話をしてました(笑)

Q:今年の夏、やりたくても出来なかった事は?

ほとんど出来なかったけど、リリースがあってツアーがあったので、一番やりたい事が出来て幸せな夏だったそうです。
でもタイちゃんとジェッ君は「3人で海に行きたかったです」、Rickyは「流れるプールに行きたかったです」って言ってました。

Q:「コワレタハネ」のレコーディングをしたそうですが、仕上がりは?

R「今回はみなちょがドラムを叩きます。みなちょは2回くらい叩いて終わっちゃってさすが!って感じでした」
J「ベースが難しくて、みなちょが早く終わったしプレッシャーでした」
T「ギター録りは最後で夜遅かったので、アダルティな感じになりました」
曲自体がアダルティな感じらしいです。

Q:男のライブ参加をどう思いますか?

J「ここに男はいるのかしら?!」って煽ったら数人反応してて、Rickyに「今日は帰れないよ」って意味深な事を言われてました(笑)
ライブに来てくれるとやっぱり嬉しいそうで、どんどん参加して欲しいそうです。

Q:タイちゃんに質問。どうしてヒゲが濃いんですか?

Rickyとかは生やしたくてもちょっとしか生えないそうです。
Tylerは3日くらいヒゲを剃らないともみあげとの境が分からなくなっちゃうそうです。
T「ヒゲがもみあげに出世してるかも知れないです」

Q:「片想い」という曲がありますが、メンバーは好きな人が出来ると想いを募らせるタイプですか?それとも宇宙アタックしちゃうタイプですか?

Jetは「見てる方です」って言いながら陰から覗くフリをしてました。
Tylerは100%大丈夫だと思ったら自分からガンガン行くって答えて、Jetに「ずるいなー」って言われてました。
Rickyは向こうから来るのを待つタイプで自分から告白した事はないそうです。
中学生の頃にバスケ部の先輩が好きで、向こうも自分の事を好きだろうと思ってたら、ある日他の女の先輩が呼び出しに来たので「これはあの人が告白してくれるんだ」と思って、呼び出された場所に行く途中で怖くなって途中で逃げたって思い出話をしてました。なんでそこで逃げちゃうかなー。結局、なんだったか分からないままだそうです。

質問はこんな感じで終了。
抽選会があって、くじに当たった3人がメンバーとのポラ撮影でした。

最後に「強く、明るく、たくましく、僕らがR*A*P」でシメをしてから、メンバーは一旦退場して握手会。

握手は前半の人は割とゆっくりだったみたいだけど、後半はだいぶ流されました。
順番はTyler→Ricky→Jet。
メンバーにカタカナでサイン書いて下さいってお願いしたら、タイちゃんはいつものサインっぽい形をカタカナで苦労しながら再現(笑)
あとナチュラルメイクにはしないんですか?って聞いたら「たまにしてますよ」って言ってたけど、最近はずっとアイメイク濃いよねー。「嫌ですか?」って聞かれたけど、嫌じゃないよー。
Rickyはカッコつけてさらさらっと書き終わって決めポーズ。一瞬、どう拾えば良いんだろと思いつつも、ポーズがサイコーって言ったら「だろ?」ってご満悦でした(笑)
Jetは「カタカナー?!」って悩みつつも自分の写真から吹き出しで“Jetでーす”って書いてくれました。
で、みんなにまた明日ーって挨拶して終了。

列の最後の子の握手が終わると、またタイちゃんがRickyの所に並んで「サインと日付と場所をお願いします」って持ってた扇子を広げてホントに書いてもらってました。
で、RickyもJetのところに並ぼうとしたんだけど、書いてもらう物が無くて、タイちゃんから扇子を借りて並んでました(笑)

握手の後にさっきクジで当たったこのポラ撮影があったんだけど、準備を待ってる間、Rickyは流れてる「未来☆ワールド」の曲に合わせて横揺れにリズムを取りながら「こうやって歌うのどう?」って言ってたり、ギャラリーに「見てんじゃねえよ」とか「俺のパンツ見てんじゃねえよ」ってズボンをあげてたり(ちなみにパンツは紺でした・笑)
ポラのポーズをRickyが「北千住で!」って言ったらJetが「難しいお題ですねー」
でも撮ってもらってた子を含めて割とポーズが揃っててすごい!って感じでした。
撮る時、Tylerが椅子の上に立って撮ってたんだけど、椅子に上がる度にフラフラしてジェッ君を支えにしてて、ジェッ君に「なにヨロヨロしてんの?」って言われてました(笑)

終わってマイクが渡されて「さっきも締めませんでしたか?」って言いながら、改めて一言ずつ挨拶。
Rickyは「もっとR*A*Pを広げていきたいので、みんなも協力して下さい」
Jetにマイクを渡したら、喋ってるJetをRickyがみんなの前の方まで押して移動させてJetコールをさせてました。さらにETコールもしたら「みんななんだYO!」ってノッてくれるJetが素敵
TylerもDJ/ETの真似して「みんなありがとYO!」なんて言いつつ「キャラ奪っちゃだめですね」
「シングルのレコーディングも終わったし、発売を楽しみにしていただきたいと思います」

最後に「宇宙人ボーカルのRickyでした」「Jetでした」「Tylerでした」「強く!」「あか…るく!」ってジェッ君が噛んじゃって、Tylerがもう一回ですねーって感じでRickyに言って、もう一度「宇宙人ボーカルのRickyでした」「Jetでした」「Tylerでした」「強く!」「明るく!」「たくましく!」「ぼくらがR*A*P!」でシメ。
Rickyが「変なテンションになってます!」って言いながら、見てたザイナーのすぐ目の前を歩いて退場していって、タイちゃんとジェッ君もそれに続いて帰っていきました。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://sugar-fix.com/mt/mt-tb.cgi/2063

コメントする

アーカイブ

カテゴリ