2006/09
03
[Sun]

メト&NOIZ

今日はさいたま新都心VJ-3でNOIZとメトロノームのツーマンでした。
その前にちょっと大宮に寄り道して、R*A*Pの『未来☆ワールド』を購入。
…6枚目(苦笑)

で、ツーマンです。
VJ-3は初だったんだけど、十字路の角に建ってる箱だけの2F建ての建物でした。
キャパは300人くらいでいっぱいな感じですかねー。
一般チケの後ろの方だったので、入ったら人がいっぱいでした。

まずメトロノーム。
相変わらず始まったら前にガッと詰まるので、後ろにいたはずなのに真ん中近くに移動。
さらに「不機嫌なアンドロイド」のモッシュでさらに前に移動してました(笑)
フクスケの髪が短くなってて可愛かったー

シャラクがMCだったんだけど、NOIZが32本連続ライブ中って事に触れて(ちなみに今日が4本目)、「オイラだったら発表された時点で脱退するね。5日連続でも脱退する。だって死んじゃうじゃん。もっとちょっと生きたいもん。同じ人間とは思えないよねー」って言ってたら、会場から「宇宙人!」って突っ込みが入って「じゃあオイラは天使だ!…天使もいるのか。じゃあ何も残ってないじゃん」そしたら今度は会場から「悪!」って声があって「悪かぁ…。悪で良いや。じゃあ人をロープでグルグル〜ってやって拉致して、死んじゃったら困るからご飯はあげて、2〜3週間経って「もう帰してください〜」って言われたら「良いけど…。鼻毛出てますよ?」って言ってやる!女の子は鼻毛出てるって言われたら屈辱的でしょ?男は出てても良いけど…(会場からブーイング)。男は鼻毛出てても「パパなのだ〜(バカボンのパパの真似)」って言えばいいもん」なんて言ってました(笑)

フクスケがNOIZの歯ブラシ同盟の仲間入りだって言ってて何かと思ったら、NOIZのTAKAがフィリピンの子供に歯ブラシを贈るので、集めてるらしいです。で、大量に集まったらTAKAが自腹で届けに行くんだって。

そんな感じでメトは終了。あ、「絶望さん」を初めて聴いたんだけど「絶望ですか〜?!」「絶望でーす」ってやり取りがすごい馴染みある感じでした(笑)

宇宙戦隊NOIZはライブ観るのは5回目ですね。
まだCD買えてないから曲名は分からないけど、半分くらい知ってる曲でした。
オープニングのS@TT-ONのDJで、さっきのメトの鼻毛トークを引きずってました(笑)
あとセーラームーンの主題歌(「ムーンライト伝説」だっけ?)を歌ってました。
微妙に歌詞を知ってる自分が不思議(苦笑)

途中、コンピュータートラブルで演奏が止まる…なんて事もありつつ、アンコ2回もやって、こんなライブを32回連続でやるのかってちょっとビックリです。

**********

昔使ってた売買専用掲示板を復活させました。
自分が必要だったので(笑)
チケ売買とか交換とかで適当に使ってください。
需要が無くなった頃に削除します。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://sugar-fix.com/mt/mt-tb.cgi/2043

コメントする

アーカイブ

カテゴリ