2006/09
02
[Sat]

チケ予約&インストアイベント

今日はR*A*Pの秋の対バンツアーのチケ予約と池袋のインストアイベントがある日。
朝起きて、CDの予約すらしてなかったので、とりあえず池袋まで行ってCD購入。
で、買い物して一度家に戻って、お昼過ぎからチケ予約の電話です。

…これが全然繋がらないんですけど。
いや、20分くらい経った頃に一度繋がったのよ。
なのに電波状態が良くないのか声が全然聞こえなくて切られました。
その後もずっと電話し続け、さらに1時間くらい経った頃にまた繋がって、今度はちゃんと会員番号とか希望会場を伝えてたんだけど、向こうが申し込み内容を確認してる途中で、また声が聞こえなくなって切れた…まだ受付番号聞いてないんですけど

受付用の電話番号の局番がIP電話っぽいしあまりにも状態悪いから、オフィシャルサイトを確認したらBBSにAST☆RISKでも受け付けるって書き込みがあったので、そっちに切り替え。
そこからさらに1時間経った頃、やーっとちゃんと繋がって無事にチケット予約出来ました。
あー、疲れた。

電話で時間がかかっちゃったので、やろうと思ってた事を何も出来ないまま準備して、また池袋に。
『宇宙アタック』が発売になった時もここで握手会があって、同じような要領だろうなーと思ってたので、整理番号ちょっと早めのをゲットして前の方に並んでたんですよ。
前回はアルパ店内の通路を通ってメンバーが登場して、並んでる列の前の方で何か喋ったんだけど、それがよく聞こえなかったので。

店の横に従業員用の通路みたいなのがあってそこに並ぶんだけど、今回はなんとその通路の奥(整列してる後ろの方)の扉からメンバー登場で、並んでるザイナーの間を通って列の前の方に。
ちょうど私が立ってたすぐ目の前に立ち止まって挨拶でした
狭い場所だからホントにメンバーとザイナーの距離が近くて、タイちゃんが「近いっ」って呟いてました(笑)
ちなみに衣装はツアーで着てたFOTUSです。
昨日も思ったけど、Rickyの髪のピンクがかなり落ちてて、端の方はほとんど金髪になってましたねー。

Rickyにハンドマイクが渡されたんだけど、スイッチがよくわからなかったみたいで、「これどうやるの?」っていろいろ触ってたら、実は既に電源は入ってたらしく「あ、もう入ってるんだ」って挨拶スタート。
「今日はわざわざ池袋まで来ていただいてありがとうございました」って言ったら、タイちゃんに「ありがとうございました?」って突っ込まれて「あ、ありがとうございます、ですね」って言い直したり。

「ファーストフルアルバム『未来☆ワールド』が発売されまして、どんな感想を持ったのか聞かせて貰いたいんですけど、僕達としては今回はジェッ君もタイちゃんも作曲してるし、3人で作り上げたアルバムなのですごく気に入ってます」って挨拶した後、スタッフさんに「メンバー全員挨拶した方が良いんですか?僕が代表で?」って確認したら、メンバー全員でって事だったので、まずはジェッ君に「じゃあ、巻いて」って言いながらハンドマイクをバトンタッチ。
ジェッ君は「CDがすり切れるまで聴いてください」って言いたい事はそれだけだそうです。
続いてタイちゃん。ハンドマイクを渡す時「ハイテンションで」って言いながら渡したのに、普通に「今日はありがとうございます」って挨拶始めたので、「低いじゃないかよ!」って突っ込んでました(笑)
「(さっきの登場で)入ってきた時、来日した気分になりました。」って、CDの事は何も喋んなかったですねー。

そしてサイン&握手会。Jet→Ricky→Tylerの順でした。

ジェッ君には3ピースDAYSで最初に歌ってるのがジェッ君ですよね?って確認。
2番目が明らかにタイちゃんだけど、最初のもタイちゃんに聴こえなくはないので。
でもやっぱりジェッ君、タイちゃんの順で正解だそうです。
歌った感想は?って聞いたら、苦笑いしながら「すごい難しかった」って言ってました。

Rickyには昨日のライブ行きました。って伝えて、ROCKET DIVEの選曲は誰だったのか聞いたら「みんなだよ。失敗?」って聞くので、大成功だと思います、って言ったら「ホント?!」だって。
ホントにあの選曲、良かったと思うよー。

で、最後のタイちゃんにも歌った感想を聞いてみました。
そしたら「難しいですねー。滑舌が悪いって言われました」だそうです。
タイちゃんの方から「僕、2番目です」って教えてくれたんだけど、私の前の人たちにも聞かれてたのかな。

握手の後、店の向かい側にあるベンチの所から続きを見学。
どうしてもRickyのところで時間がかかるので、タイちゃんが手持ち無沙汰になっちゃう事が多かったんだけど、横で流してる「未来☆ワールド」に合わせて指や体でリズム取ってて落ち着きない感じ(苦笑)
あとしょっちゅう置いてあるタオルで指を拭いてました。何がそんなに指に付くの?マジック?

全部で1時間弱で握手は終了。
最後にもう一度ハンドマイクで挨拶です。
R「これからイベントツアーや対バンツアーが始まりますけど、このアルバムを引っさげて戦ってくるので、応援よろしくお願いします」
J「焦っちゃって、上手く書いて上げられなかった人もいるんですけど、想いを込めて書いたので大切にしてください」
タイちゃんにハンドマイクを渡そうとしたら、Rickyがそれを奪って「はい、今日はホントに…」ってシメの挨拶をしようとして、タイちゃんにどつかれてました(笑)
T「本日はお足下のすばらしい中、来ていただいてありがとうございました。これからこのアルバムで自分たちを売り込んでいきたいと思うので、よろしくお願いします」

そして最後に「あまり大きくない声で“強く、明るく、たくましく”をやろうか。みんなで全部言ってみよう」って事で「強く、明るく、たくましく、僕らがR*A*P」でシメ。
大きくない声で…って言ったのに、最後の「R*A*P」だけハンドマイクで大きな声で叫んでました(笑)

その後、メンバーは店の奥のスタッフルームの方に。
店内に平積みでアルバムが置いてあって、プロモーション映像が流れてたので、友達と喋りながら見てたら、渡辺さんが登場して「ここちょっと使いたいので…」って事で場所を空けたら、メンバー登場。
お店用のポラ撮影でした。
真ん中に立つとポスターとか映像流してるテレビが隠れちゃうので、Rickyが立ち位置を悩みつつ、結局平台の向かって左にJet、右にRickyとTylerって並び。
ポーズも「じゃあ、これでいいか。R*A*Pで」って3人でR*A*Pポーズだったんだけど、撮った後、Rickyが上げてる右腕の脇を左手で隠したりしてました。見せちゃいけないの?(笑)
流れてるプロモーション映像(写真がスライドショーみたいに切り替わるパターンと灼熱のPV映像のパターンがありました)を興味深そうに指差したりしながら観つつ、遠巻きに見学してたザイナーに手を振って帰って行かれました。

しばらく店の前で友達と喋ったりしてたら、スタッフさんがさっき撮ったポラを店頭に飾っていったのでそれを写真に収めたり、メッセージも書いておいてあったので、それも写真に撮ったり。
あとサイン入りのポスターも飾ってあったので、それも写真撮ってきました。
JetとTylerのサインの下にはそれぞれイラストが描いてありました。あとRickyのサインの下の方に「宇宙人をヨロチク☆」ってメッセージも。

チケ予約の電話でグッタリだったけど、握手会が楽しかったので良しとしよう。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://sugar-fix.com/mt/mt-tb.cgi/2042

コメントする

アーカイブ

カテゴリ