2006/09
01
[Fri]

MIX LEMONed JELLY

初参加のMIX LEMONed JELLYに行ってきました。
開始前に歴代の出演者のクレジットが流れてて、DUSTAR-3の綴りはちゃんと合ってたのに、INO HEAD PARKが“INIOHEAD PARK”とかってなってました(苦笑)

R*A*Pの出演は5バンド目。
いつもの「それゆけ!R*A*P」でTyler→Jet→Rickyの順に登場。
それぞれTylerとJetは黒いR*A*Pステッカー、Rickyは白いR*A*Pステッカーを持ってて、会場にばらまいてました。…取れなかったけど。
このステッカー、新しく作ったみたいで、物販で何か購入すると貰えたみたいです。
衣装はオバカんすツアーと同じでした。
最初に「未来☆ワールド」と「NO?フィクション」をやってMC。
最初にばらまいたステッカーについて「不本意ながら受け取った人もいると思う。」とか「川崎の街に貼ってください。そしたら新聞に「川崎の街に謎のステッカー“R*A*P”」って載って有名になっちゃうかもしれないね。犯人は200人か300人か…僕らは主犯格ですから、捕まったら「宇宙人です」って言うしかないですけど」なんて話をしたり、「hideさんの周りのアーティストの方と一緒にやらせてもらってて、RIDER CHIPSで宮脇JOEさんとか、ソロでD.I.Eさんとか」なんて話も。
このイベントは出演バンドがhideの曲を1曲カバーするんだけど、「宇宙人にぴったりの曲をやります。なんだか分かるか?」って会場に来たら、会場から「ROCKET DIVE」って返ってきて「当てるなよ」って言ってました。
ちょうどR*A*Pの準備をしてる時に、会場のモニターで「ROCKET DIVE」のPVが流れてたからね。
メンバーもそれを観てたみたいで「本物が流れてるよー」って言ってたそうです。
で、カバーで「ROCKET DIVE」をやった後、みなちょの紹介と『未来☆ワールド』の告知をして(「ファーストアルバムです」って言ってたけど、「ファースト“フル”アルバム」って言わないと誤解があるような…)、最後の曲は「幸福あれ!」でした。
終わった後、近くにいたザイナーじゃないお客さんが「歌い方が好き」って言ってたのが嬉しかったり

バンドが転換する間、モニターでhideのいろんなPVが流れてて懐かしかったです。
ライブにこそ行った事はないけど、結構好きだったので。
亡くなったってバイト先(レンタルCD屋)にFAXが流れてきた時はショックで呆然としたもんなぁ。
って事で、合間もかなり楽しめました。フィルムコンサートって感じで盛り上がってたし。
最後はどっか野外でやったライブのフィナーレで花火が打ち上がってる映像で、その花火を見上げてるhideの姿を見てちょっと泣きそうでした。

結局全部終わったのが23時ちょっと前。
ここしばらくの疲れがたまってるから、帰宅途中はホントにグッタリしてて、そのまま道ばたで寝たいくらいの気分でしたが、どうにか無事に帰宅出来ました

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://sugar-fix.com/mt/mt-tb.cgi/2041

コメントする

アーカイブ

カテゴリ