2006/08
05
[Sat]

オバカんす天国@新潟

朝から18きっぷで移動。今日は電車が遅れる事もなく、予定通り新潟に到着でした。
同じ18きっぷ移動組の中にはSMAPファンが多数…新潟駅も人口が多かったわー。
途中何も食べてなかったので、とりあえず駅から萬代橋方面に歩いて、途中のモスで遅い昼食。そこからJUNK BOXに向かってたらちょうど友達と遭遇しました。
今夜の宿が取れてなかったんだけど、これからカラオケBOXに予約を入れるって言うので仲間に入れてもらう事に。これでひとまず安心だわ。

今回の新潟は翌日のイベントが無いからか、前回より人が少なくて200人くらいでした。
真ん中くらいの番号だったので、センターの前から7列目あたりに。
横には相変わらず邪魔な柱。
…この柱につながる天井の梁が後のアクシデントの元なんですけど。

RickyがJET側のお立ち台に乗って歌うたびに、頭の位置が梁に近いからぶつけそうで怖いなーと思ってたんですよ。
そしたら「灼熱〜」の曲中、そのお立ち台からジャンプして降りようとした時に、梁に頭を強打して後ろに落ちました
その瞬間を全部見てて、結構すごい勢いだったし、倒れて起き上がってこないし(人でステージがよく見えない位置だったから倒れてからの動きは分からなかったけど…)、それでも所々歌ってるし…
他のメンバーも動揺してるのが分かったけど、ちゃんと最後まで曲を演奏して、Rickyも最後はステージ中央に戻ってきて歌ってました。…怪我してるっぽかったけど。

その後がちょうどMCだったから、Rickyはステージ袖に引っ込んで、その間はJetとTylerが繋いでて、しばらくしてRickyが再登場。
衣装の上をTシャツに着替えてました。
「大丈夫」とか「ビックリしたでしょ。ごめんね」とか言ってたけど、頭だから心配です。
ライブはそのまま最後まで続行しました。
Rickyは頭を振るのは控えめにして、動きも抑えめ。
流れてる汗に血が混じって微妙に赤いし…
それでもちゃんと最後までいつも通りのライブをやってました。
あ、今日はみなちょが割と喋ってくれてたし、最後のR*A*Pポーズも分からないと言いつつ、Rickyに教わってセンターでやってました。

ライブが終わったのが8時半頃。
打ち上げ会場に9時から入れるというので歩いて移動。
打ち上げ参加人数は座席表を見る限り100人だったみたいです。

前回のライブと同じ割烹料理屋さんで、おかみさんも相変わらず。
今回も最初に挨拶に出てきて、料理の話をしたり、新潟の方言の話をしたり…
しかも仕込みがしてあって、着てた着物を脱ぐとROCK AND POP Tシャツの赤と、赤い膝丈のパンツ姿!
素敵すぎます

そんな感じで先に料理を食べながら待ってて、メンバーが登場したのは10時でした。
JetとTylerに続いて入ってきたRickyは黒い帽子。
社長とかが心配して、ライブの後に病院に行ってきたそうです。
レントゲンも撮って大丈夫だったんだけど、傷口を消毒して絆創膏を貼ってるから、帽子をかぶって来たって言ってました。
元気そうにしてたし、とりあえず安心。

打ち上げは会場の都合で、いつものクジ引きではなく、ビンゴ大会。
みんなに3枚のビンゴカードが配られて、メンバー一人ずつ順番にビンゴ。
3抜けの人までが、そのメンバーとポラ撮影でした。
ステージでビンゴの玉を出してるメンバー以外は客席を歩き回って、みんなのカードの状況とかをチェックしてたり。
私は割と空くんだけど、3つまでしかそろわずにリーチにすらなりませんでした…
そんな感じで打ち上げは30分で終了。
いつもに比べたら短いけど、今回は仕方ないよね。

その後はいつも通りにメンバーと握手。
Rickyにはたぶんみんな同じような事を言ったんだろうけど「もう落ちたりぶつけたりしないでくださいね」って言ったら「今回、俺怪我が多いよね」だって…ホントに気を付けてくださいね。

会場の外で友達と合流して、近くのおにぎり屋さんに。有名店らしいです。
店内にはメトロノームのサインも飾ってありました。
そういや7月のシャラクの日記におにぎり屋に行ったって書いてあったわ。
打ち上げでもちゃんと食べたんだけど、美味しそうだったからおにぎり二つテイクアウト。

その後、予約してたカラオケ屋まで徒歩で移動。
駅前だったから30分くらい歩きました。タクればよかったかしら。
でも歩いたから出来たであろう遭遇もあったし。何も見えなかったけど。
そんな感じでカラオケ屋に着いたのが0時半頃でした。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://sugar-fix.com/mt/mt-tb.cgi/2014

コメントする

アーカイブ

カテゴリ