2006/07
19
[Wed]

リアルNOVA

会社に海外からお客さんが来て、夜にウェルカム・パーティがあったんですけど...英語がほとんど喋れないのに、途中からそのお客さんがいる席に着くよう言われ、なんだかんだで1時間くらい同じテーブルで話してきました。
うちの社長がある程度通訳してくれたけど、ネイティブの人との英会話なんて数年ぶりで、単語が出てこないし、ヒアリングも半分くらいしか聞き取れないし(かなりゆっくり喋ってくれたけど)...
お酒飲んでたけど、気が張ってて全然酔いが回らないのですよ。
いや、もともとそんなに酔わないけど。
しかも帰りは私ともう一人の新人さん(入社2日目。英語は私と同レベル)の2人で、その海外からのお客さんを新宿のホテルまで送る事に...無事送り届けたけど、なんか妙に疲れました
でもその新人さんとはわりと仲良くなれそうな感じで一安心。
これまで放置プレイだったので、やっと仲間ができた感じです。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://sugar-fix.com/mt/mt-tb.cgi/1997

コメントする

アーカイブ

カテゴリ