2006/07
11
[Tue]

感動!

注文してたiMacが到着。
仕事を終えて、夜になってから設置場所を作って、セッティングをしてたんだけど…
最近のMacってすごいね!
古いMacと新しいMacをFirewireでつなげて、設定アシスタントに従って操作したら、ほんの1時間で諸々の設定とかデータとかアプリケーションの移行が完了!
アプリケーションをインストールし直したりしなくていいんですよ。
超ラクチンです
明日には別で注文してる1GのメモリとWindows XPが届くはずだから、メモリ増設したら「Parallels Desktop」を入れて、Windows XPをインストールしてみる予定。楽しみです♪

それにしても出費がすごいけどねー。
iMac本体(これもapple storeでメモリを1Gに増設したカスタマイズ・モデル)だけじゃなくて、プラスでメモリとOSでしょ。これまでコタツでPowerBookだったけど、デスクトップになったから、パソコンデスクも新しく注文してるし…本体以外で4万くらいかかってます。
これから10月のハピラピも申し込まなきゃいけないのにね

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://sugar-fix.com/mt/mt-tb.cgi/1989

コメントする

アーカイブ

カテゴリ