2006/06
09
[Fri]

googleとFirefox

最近、googleがお気に入りです。
正確にはgoogleの検索ではなくて、GmailとかGoogle Analyticsとか。
特にGmailは気に入り過ぎて、思わず普通のメーラーを使うのを止めたくらいです。
何が良いってスパムフィルターとしての精度がいいんだよねー。
ほぼ完璧に弾いてくれるのですよ。
(Gmailは招待制なので、使ってみたい人は連絡貰えたら招待メール送ります)

ちなみにどうやって使ってるかというと…

・普段使ってるメールアドレスの受信メールをサーバから直接Gmailに転送。
  ↓
・Gmailで自動的にスパムは迷惑メールフォルダに振り分けられます。
  ↓
・Gmailの[設定]→[POPダウンロード]でPOPを有効にして、ローカルでのメール保存用にThunderbird(メーラー)でGmailを受信。(Gmailで迷惑メールに振り分けられたメールはローカルでは受信しない)
  ↓
・Gmailの[設定]→[アカウントの設定]で普段使ってるメールアドレスを追加して返信先のアドレスも設定しておけば、Gmail上から今まで通りメールを使えます。

さらにGmailは容量が2G以上あるから、オンラインストレージとしても使えて便利。
基本的にMac使いなので、FirefoxのGmail File Spaceっていう機能拡張を使ってます。
こっちはGmailで普通のメールとごっちゃになると嫌なので、Gmailのアカウントをもう一つ取って使い分けしてます。

ってことで、Firefoxもお気に入り。
自宅のMacだけじゃなくて、会社のWindowsもメインブラウザはFirefox。
機能拡張が色々あって、web制作する時に便利なのですよ。
かなり正確な表示をしてくれるしね。
IEは独自拡張とかワケ分かんないバグだらけで使う気になれない。
早くマトモになるか廃れて欲しいわ…

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://sugar-fix.com/mt/mt-tb.cgi/1959

コメントする

アーカイブ

カテゴリ