2006/03
25
[Sat]

Ricky@アニメフェア

今年で3年目のアニメフェア出演。
去年は9時頃に会場に行ったらすごい列だったし、今年は後の時間に大泉洋とウエンツ瑛士が出るアニメの制作発表があったりで、去年より混む事が予想されたので7時半過ぎに会場に。
先に来てくれてた友達と合流して、眠さを堪えながらひたすら開場待ち。
中に入って、端だったけど前の席も取れて、ライブ前のステージも鑑賞してきました。

プリキュア・ショーで敵の名前が○○ウザイナーで、セリフも「ウザイナー」だったので、変にウケてるザイナー多数(笑)
あと声優が出るステージがあったんだけど、ステージとステージの合間で、前方で子供相手の出し物をやってる時、声優ファンの最前争いで喧嘩があって、イス振り上げてるバカがいて…子供の前でそういう事するなよなー
係員に取り押さえられて連れられて行ったそのお兄さんは途中でもなんか係員にくって掛かってましたが…その後どこに消えたんでしょうかね。

そんな事もありつつ、avex modeのライブ。
今年の出演者は声優系ばっかりでした。初めての出演者ばっかりで、お客さんも要領が分からないみたいで、ずっと座って観てたんだけど(去年までは目当ての人のときは立つ感じだったので)、途中でアイドルファンっぽいのが立ち上がってすごい応援してましたね。

トリで出てきたのがRicky。
ザイナーはさすが3年目って感じで、Rickyがステージに登場する前には総立ち。
旅行のAST☆RISKの部屋で一度聴かせてもらったけど、ほとんどみんな初めて聴く状態だったし、Rickyも振付けはなかったので、わりとおとなしくリズム取る程度で観てました。
あ、もちろん今回も歌ってる後ろでライダーが戦ってましたよ
歌い終わって司会に「RIDER CHIPSのメンバーは?」って聞かれて「振られちゃいました」って答えたり、『まじめまして』のジャケ写はデザイナーさんがシャレで作ってきたのをヨッちゃんが気に入って採用になったとか話して…後ろのスクリーンに『FULL FORCE』のジャケ写は映ってたんだけど、何も宣伝しないで終了してました。これが肝心なトコだったんじゃないの?

最後に出演者が全員ステージに登場。
Rickyは一番上手側の端っこで他の出演者から離れた場所にいて、ライダーにもうちょっと真ん中に寄るように促されてました(笑)
時間も押し気味だったみたいで、一言ずつ挨拶して終了。

客席も次の制作発表が整理券配布もので完全入替制だったので、スタッフに追い出され…でもちょっとノンビリ目に移動してたら、ステージ脇の扉から帰っていくRickyが観れました。
誰かが「Ricky!」って声を掛けたので、その声に振り返って手を振ってくれました☆

ちょっと大泉洋が観たかったんだけど、整理券貰ってないし会場の外から見るのも辛かったので、さっさと外に出て、近くのファミレスで食事。
Rickyの話をさんざんして、家に帰ったのは18時前。
眠さに耐えられず、21時に目覚ましをセットしてベッドに…結局そのまま爆睡したのでした。
見る夢全部にRickyが登場して、この数日間の濃さを実感(笑)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://sugar-fix.com/mt/mt-tb.cgi/1883

コメントする

アーカイブ

カテゴリ