2006/03
24
[Fri]

ハピラピ@京都☆3日目

朝7時前に起きて、荷物の準備したり朝食を食べにいったり…うっかりめざましテレビを見てのんびりしてたら出遅れて、観光バスの席が取れずに補助席でした

というワケで、最終日のイベントは京都観光。
バスに乗って待ってると、ホテルからメンバーが登場。
最初スタッフの陰に隠れて良く見えなかったんだけど、白衣が見えたような…なんて思ってたら、メンバーが3人揃って1号車から順番に乗り込んで挨拶。
やっぱり3人とも先生でした。本格的に修学旅行っぽいですね

バスは3号車まであったので、メンバーがそれぞれ分乗して出発。
1号車だったので、最初はRicky、もといコシヒカリ先生でした。
朝早いからなのか声出てなかったですねー。
寝たのが6時、起きたのは7時半だそうで…お疲れさまです。
最初に向かったのは清水寺。
道中、バスガイドさんの説明をオウム返ししたり、すれ違った人力車に手を振ってみたり、みんなに何時頃寝たのがアンケート取ってみたり…なんて事をしてるうちに到着。
駐車場には普通の修学旅行生もいっぱいいたんだけど、なんの団体だか分からない集団で、さらに引率の先生もどきがアレなので、かなりの注目を集めてました(笑)
コマチ先生が向こうから歩いてきた時なんか、正面に居た男子生徒の顔が呆然として、固まってましたよ

駐車場から土産物屋が並んだ坂道を先生の引率で清水寺まで。
時々、横を歩いてたりしてなんだか不思議な感覚でした。
清水寺の入り口でバスごとに2組に分けて集合写真。
まずはメンバー3人のショットを撮影してて、その後に集合写真の撮影。
階段に2列に並んだところにメンバーが適当に入ってくるやり方で、1列目のセンターは校長役(?)の社長でした(笑)
ポーズは「バッカでーす☆」と「R*A*P」。
このどっちかと、さっき撮影したメンバーの写真の2枚セットで、希望者に2000円で販売でした。
まぁ、こういう集合写真の値段を考えたら良心的ですね。

この後の清水寺内の案内はメンバーは同行せず。
清水の舞台とか、地主神社で縁結びの石を渡ったりとか、おみくじ引いたりとか、普通に観光してきました。

バスに戻って待ってると、スタッフさんが「サングラスの忘れ物なかったですか?」って来たんだけど、前の方の席のアミの所に茶色いサングラスの忘れ物。
…これはタイマイ先生のでは?
どうやらバスの中で休憩してたっぽいですね。

次の移動の時に乗車してきたのはコマチ先生。
ツインテールにチークもバッチリで可愛いのですよ
平安神宮への移動までの間、質問タイムがありました。
昨日何時に寝ましたか?とか(覚えてないらしい)、ガンダム関係の質問とか(笑)
ホテルはタイちゃんと同じ部屋だったらしいんだけど、タイちゃんの携帯アラームがドラゴンボールで、それで起こされたそうです。

結構質問に答えてくれて、あっという間に平安神宮に到着。
ガイドさんに案内されて、中に入って参拝して出てきたら、向こうからメンバー登場。
拝殿の前に来て、タイちゃんは拝殿にお参りに。
RickyとJetは拝殿の前で、離れて向かい合って牽制し合ってて、それをザイナーが大きな輪で取り囲んで見学。
するとザッと走って近付いて対決…!って思ったら、思いっきり抱き合ってました(笑)
それを拝殿から見てたタイちゃんも登場。
Rickyに押し出されて、「コマチせんせー!」って走って行って、こちらも思いっきりハグ。
こんな所で何やってるんでしょうね(笑)
そのままグループとか特に関係なく、バラバラとメンバーも一緒にその辺を見学したり、事務所カメラで大集合写真の撮影をしたり。
JetとTylerはおみくじ引いてました。二人とも「突っ込みどころがない〜!」って叫んでたけど。タイちゃんは「失せものってなに?」とか聞いてたような…(苦笑)
メンバーと普通に戯れられて、ここの見学が一番面白かったですね

この後は昼食。移動のバスはタイマイ先生でした。
タイちゃんも質問タイムがあったんだけど、みんなが清水寺を見学してる間、何してたんですか?って質問に「午後の紅茶を飲んで休んでました」って答えたら、前の席の子が「忘れ物が…」って。見るとドリンクホルダーに午後ティーのミルクティーが…サングラスと言い、先生忘れ物ばっかりですね(笑)
こっちもいろいろ質問が出て、ドラクエとFFどっちが好きかとか、普段どんな服装なのかとか、RickyとJetの良い所とか、卒業式の思い出とか。
昼食会場に着くギリギリまで答えてくれてました。

昼食は平安の森っていうホテルの宴会場で。
前方にステージがあって、畳の宴会場にお膳が並んでる形で、これまた後ろの方だったのでステージは遠かったんですけど…
普通に食事してる所に、突然座敷の真ん中の襖がガラッって開いてメンバー登場。
ちゃんと食べてるかーってチェックしながらみんなの間を練り歩いて、ステージに。
ここで挨拶して、ちゃんと食べろよってひとまず退場。
しばらく食事タイムがあって、再びメンバー登場。
そして恒例のプレゼントじゃんけん大会でした。
プレゼントは「根暗神社」「くっチャペル?」「二人きリッキー」って書いてある案内用の張り紙が各2枚で、それにさっき清水寺で撮ったメンバー3人の写真をセットにして。
いつもだと初戦敗退なんだけど、今回は珍しく何回か勝てて、わりと良い所まで残ってたんですよ。
そしたらなんと本命のRickyで初勝利!
昨日のお部屋訪問で、じゃんけんに勝てなくてプレゼント貰えないって話をしたばっかりだったので、ビックリでした。
旅行前から運が向いてきてる感じだったけど、ホントにいい感じかも…(ここで運を使い果たした気もするけど・苦笑)

写真の他に、メンバーが京都で買ったお土産を一つずつプレゼント。
Rickyはさっきまで使ってた紫色の扇子、Jetは風鈴、Tylerは金色の招き猫(電池式で左手が動く)でした。

プレゼント大会が終わって、メンバーが座敷に降りて、順番に握手。
最初にJetが終り、続いてRickyが終了。
Tylerだけが1列分くらい遅れて、私達がいた所が最後だったんだけど、握手が終わると社長に「ダッシュ!」って言われてステージに走っていって、終了の挨拶して帰っていきました。

これにてハピラピ@京都のイベントは終了。
再びバスでホテルに戻って、そのまま解散でした。

帰りも18きっぷで、しかもギリギリの時間で今日中に帰ろうとしてたので、友達への挨拶もそこそこに慌てて駅に。
帰りの電車の中は爆睡で、途中、危なく乗り換え損ねる所でした苦笑
どうにか無事に家に辿り着いたのは日付も変わった1時半頃。
荷解きもそこそこに化粧だけ落として速攻ベッドに横になりました。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://sugar-fix.com/mt/mt-tb.cgi/1882

コメントする

アーカイブ

カテゴリ