2006/01
20
[Fri]

ベスクラ

去年大ヒットして類似品もいっぱい発売されてる「ベスト・クラシック100」のコンサートに行ってきました。
クラシックの有名な楽章なんかを集めたCDのコンサートなので、演奏される曲も知ってる曲ばっかりだし、出演者もショパン・コンクールで優勝した上原彩子さんだったりして一流だし。
途中で指揮者の方が、クラシックを解りやすく解説してから演奏してくれるコーナーもあったり、アンコールではお客さんが全員立って、ステージ後ろのスクリーンに映し出される歌詞を見ながら、オーケストラの生演奏で第九を歌ったり、ラデツキー行進曲を曲に合わせて強弱をつけた手拍子しながら聴いたり。
あまり堅苦しくないクラシック・コンサートで楽しかった!
たまにはこういうのに行くもの良いですね〜。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://sugar-fix.com/mt/mt-tb.cgi/1819

コメントする

アーカイブ

カテゴリ