2005/11
04
[Fri]

会場変更

R*A*Pの新潟公演の会場がLotsからJUNKBOXに変更。
…キャパ半分以下じゃんか。
会場側の手違いだったみたいですが、急激に狭くなったので、抽選が心配です。
っていうか、抽選を免れたとしてもギュウギュウだろうなぁ。

**********

今日はギタリストの押尾コータローのライブに行ってきました。初参加。
国際フォーラムのステージにたった一人、1本のアコギで演奏してるんだけど、実際に目の当たりにしてもホントに一人で弾いてるの?って位、何重にも音が聴こえて来てビックリです。
アンコールでは突然3階席から登場。そこからドラえもんとか鬼太郎とかサザエさんのテーマを弾きながら、3階席→2階席→1階席と降りて来てステージに。
そして一人メンバー紹介。
同じギターが奏でてるとは思えない、ベースだったりエレキギターだったり津軽三味線だったりドラムだったりを演奏してました。
関西の人だから喋りも面白くて、曲紹介の長さは一瞬SEX MACHINEGUNSを思い起こさせる程。(比べるのはどうかと思うけど・笑)
とにかく面白かったです。

ライブが終わってから打ち上げ行ってご飯食べて、日付が変わってからの帰宅。
珍しい面子でご飯食べて、面白い話を色々聞いて、なかなか有意義でした。

そういえば会社の課長がURGH POLICE(LOVINがTHE YELLOW MONKEYの前に所属してたバンド)のアナログ盤を持ってるって言っててビックリ。
コアなTHE YELLOW MONKEYファン以外からURGH POLICEの名前を聴いた事すらなかったのに…すごいなぁ。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://sugar-fix.com/mt/mt-tb.cgi/1742

コメントする

アーカイブ

カテゴリ