2005/10
02
[Sun]

INO HEAD PARK@O-EAST

INO HEAD PARKの2度目のワンマンライブ。
開場が25分、開演が20分くらい押したのかな?
前回のBOXXから一気にキャパが増えてO-EASTになったけど、それなりに埋まってましたよ。
珍しくSUSSY側の2列目をキープ。っていうか下手に行ったのは初めてかも。

オープニングはスターウォーズのテーマ曲に合わせてTAKUYA、SUSSY、でーひーが登場。TAKUYAとSUSSYがライトセーバーで格闘シーン演じてました(笑)
ライブはさすがにO-EASTのワンマンだけあって、特効がたくさん。
スモーク吹き出したり、火柱が立ったり、ステージ天井で爆発があったり、銀テープ発射したり、風船が落ちてきたり、シャボン玉が出たり…
あ、ビデオカメラも4台、スチールカメラも1台入ってました。

本編途中で一度メンバーがはけたと思ったら、しばらくしてステージ後方の台の上にJO:YAが登場して、ピンスポを浴びながら童話みたいな物語の朗読。
で、その物語の中に登場したイチゴマンがステージに登場。
予想通りSUSSYとTAKUYAだったんだけど、頭にイチゴのかぶり物で、顔の部分だけが見えてるんだけど、白塗りで赤いまんまるのほっぺで、張り付いた笑顔(笑)
っていうか、約3年ぶりに見たTAKUYAの顔がこれか…。
SUSSYなんて、直に顔見たのはこれが初めてだからねー。(SEX MACHINEGUNSで初めてライブに行ったのはSUSSY脱退直後だったので)
しかもその顔に違和感を感じなかったのがなんとも(^-^;
で、イチゴマンのテーマ(?)を歌ってました。
二人がボーカルでJO:YAがギター。もう一人のギターには久々にKAZUKIが登場。
そういえば会場内にマイクマンがKAZUKIだった事を知らない人もちょこちょこ居たみたいですね。

メンバー紹介のとき、SUSSYの喋りが結構長かったんだけど脱線しまくり。
で、なんだっけ?SUSSYが言った事に対して会場の反応が薄かったかで、「渋谷にはエイチ・オー・ティー・イー・エルが沢山あるから、そこで教える!」とか「昔はこの近くにホテル・ジャパンっていうのがあって…」なんて事も言っておりました(笑)

そんなこんなで、本編が1時間半、アンコールが1回で2時間弱のライブでした。
今日は物販で1200円以上買う毎にクジ引き1回。
当たり賞品にはJO;YAのツナギとかTAKUYAのギターネックっていう各メンバーからの賞品と、サイン入りTシャツなんかがあったみたい。もちろんハズレました。
私が行った時はSUSSYの賞品だけが無くなってたみたいだけど、他の物も全部行き渡ったんですかねー?
あ、そういえばライブで次回の予告がなかったんだけど、予定はどうなってるんだろ?

会場で貰ったチラシに中にRIDER CHIPSのおとなかい?ツアーのチラシが。
やっぱ客にザイナーが多いと見込まれてるんですかね(笑)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://sugar-fix.com/mt/mt-tb.cgi/1710

コメントする

アーカイブ

カテゴリ