2005/10
01
[Sat]

メトロノーム@横浜

4月ぶりにメトロノームのライブ。
ついでにCLUB24に行くのも久しぶりで、去年の年末のメト以来でした。
のんびり行ったら開場時間を過ぎてて、着いた時には誰も並んでなかったよ(^-^;

最初のMCはシャラク。
久しぶりのワンマンツアーだから感覚を思い出します、と「ワンマンだとダイブを良くやってたよなー」なんてうそぶいてみたり(笑)
でも昔、ホントにダイブをした事があるんだけど、受け止めた子の「マジ重い、マジ重い!」って声が耳元で聞こえたそうで、「“マジ”を付けるのは勘弁して下さい」と凹んでました(笑)

本編真ん中のMCはリウ。
ステージ上はかなり暑いらしく、ペットボトルの水はすでに2本目だとか。
で、リウのペットボトルの飲み方がおかしいって話に…。
普通はペットボトルの口の縁に口をつけて飲むんだけど、リウはペットボトルの口をくわえて飲んでて、手紙で「良くこぼさないですね」と突っ込まれたそうです。でもずっとこの飲み方なので、これからはこの事には触れないで下さい…って言ってました(笑)

今日の横浜がワンマンツアーの初日って事で、本編ラストの曲が終わって、ジャンプで締めて「いってらっしゃ〜い!」とお見送りでした。

アンコールのMCはフクスケ。
10/5に発売になるアルバムが物販でフライング販売してたんだけど、「アルバム買ったか?」って問いに対する声が明らかに小さくて「ここ5年くらいで一番ドキッとした」そうです。でもみんなちゃんと帰りに買うって言ってましたよー。
今日TVでオタクがアキバからナカノに移動してるって話題をしてて、中野ブロードウェイを徘徊した事があるとか、俺も中野に移動しなきゃとか。
で、これからワンマンツアーに旅立つメンバーにお見送りの言葉を考えて来たか?と聞かれて「いってらっしゃい」って答えたら、イマイチ物足りないらしく、「いってらっしゃい、ご主人様」なんて言ってました(笑)
あと、ステージの床板が新しく張り替えられたんだけど、下手は全部張り替えてあるのに、上手は端が少し古いままだったそうで。なんででしょうねー?
で、メンバー登場時に8割方、ステージ端の段差で躓いてるらしく「床板が張り変わって、段が高くなったのかな?」でも出した結論は「みんなの足の上がる角度が少なくなったから」
でも若々しくツアーをまわります!と、親指と人差し指で“L”を作って「♪フレッシュ、フレッシュ、フレーッシュ!」なんて歌ってました。
その後「Φd-Sanskrit」をやった時にも、2Dとか3Dのキメポーズでも指で“L”を作ってたよ(笑)

アンコール2で「三つ数えろ」をやって終了。
最後のシメはジャンプしてから「いってらっしゃい、ご主人様」でした(笑)

**********

今日の午前中に近所のスーパーに買い物に行ったんだけど、商品をカゴに入れてくと、大体の金額って分かるじゃないですか。
で、レジで支払った金額がどう考えても多くて、レシートを確かめたら買ってない商品が何点か…そういや、レジの子、実習中バッチを付けてたわ。
もう一度レジを打ち直してもらったら、金額が1000円以上違ってました。
レシートはちゃんとチェックしないと危ないね。

**********

R*A*Pの会報と旅行の最終案内が今日発送されたそうですよ。
なんかお部屋写真がお部屋訪問に変更になったとか…。
何かネタを考えていった方がいいのかなー?

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://sugar-fix.com/mt/mt-tb.cgi/1709

コメントする

アーカイブ

カテゴリ