2005/07
24
[Sun]

ハピラピ@仙台

前日は打ち上げから帰って、手紙だけ書いたところで就寝。
朝、起きてシャワー浴びて、急いで準備してたら電話が。
祖父が昨日の地震のニュースを見て心配して電話してきたのでした。
「揺れたけど、置き方悪かった物が落ちたくらいで大丈夫だったよー」なんて答えたけど…すいません、遠征で仙台に居るので、地震に遭ってません。(遠征してる事は内緒)
ちなみに親からも昨夜メールが入ってたけど、平気だったよーなんて嘘つきな返信。
これでウチに帰って、何か壊れたりしてたらどうしようってドキドキしてました(笑)

ホテルのチェックアウトを済ませて、まずは近くのローソンに…ENSUEのチケットを取りに行ってきました。
他にもザイナー居るかな?と思ったら誰も居なくて、予想外の整理番号。あらま。

二人きリッキーの時間が遅いので、まずは駅に行ってお土産見たり、牛タン食べたりしてました。
今回の遠征は、それなりの地元の名物を食べてる気がします(^-^)

12時過ぎに会場に行って、まずはJETとTylerのなりきリッキー。
1時間くらい並んだんだけど、途中で二人が衝立の上から顔覗かしてみたり、「ジェッ君、なんか暑くない?」って声が聞こえたと思ったら、衝立に脱いだ上着をパサッと掛けてみたり。心得てますな(笑)
今回は写真を撮った後、ちょっとだけ喋れる感じだったので「来月の満雄さんとやるライブ行きますねー」って行ったら、入れ替わりで出る直前に「“エンスー”って読むんです」って教えてくれました。

ちょっと時間をつぶしてから、今度は二人きリッキー。
なに喋ろうか悩んだ挙げ句、「RIDER CHIPSのツアー決まりましたね」って言ったら、Rickyは具体的な事を知らなかったらしく、「何カ所だった?」って逆に聞かれました(苦笑)
「その間、R*A*Pは何も無いんですか?」って聞いたら「つま恋くらい?」って言われたんだけど…ライブは?
去り際に握手しながら「次は何処だ?」って聞かれたので「来週!」って答えて帰ってきました。しばらくは毎週会えるので、ホント嬉しいのですよv

そして帰りも再び18きっぷで鈍行の旅。
17時に仙台を出て、自分とこの駅にたどり着いたのが日付変わって数分後。
ホントは日付を跨いだ分の運賃が掛かるハズなんだけど、駅員さんがそのまま改札通してくれてラッキーでした。
でもさすがに往復だと疲れたー(^-^;
あ、帰宅したらホントに置き方の悪かった物が少し倒れたり落ちたりしてた位で、何も壊れたりしてなかったです。良かった…

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://sugar-fix.com/mt/mt-tb.cgi/1641

コメントする

アーカイブ

カテゴリ