2005/07
23
[Sat]

R*A*P@仙台

節約の為に青春18きっぷで仙台まで。
朝、7時半にウチを出て新宿で友達と待ち合わせ…と思ったら、友達が電車に乗り遅れて赤羽で合流。そこからコトコトと約7時間。長いけど、景色を楽しんだり途中で乗り換えがあったりなのでそんなに飽きないですね。

ホテルにチェックインした後、メイクを済ませて、先にグッズを買いに行こう!と会場に向かったら迷いました(^-^;
ちょうど通りかかった佐川のお兄ちゃんに教えてもらって無事たどり着けました。
で、物販に並んでたら、地震がどうとかって声が…「?」って思いながら、ホテルに戻ったら友達が「東京で地震があったんですよー!」ってビックリ!
実家の親には遠征に行く事は内緒にしてるから、間違いなく大丈夫だった?って連絡が来るだろうなぁと思いつつ、とりあえず会場に向かいました。

仙台の整理番号は、比較的マシだったので、1段高くなったところのセンターに行けて、ちょうどステージに立つRickyの顔が真正面でした(^-^)
狭い会場だったけど、その分すごい盛り上がって楽しかったー!
「他愛」の時、私がちょうどフリを間違ったタイミングでRickyがこっちを見ながら違うって感じのジェスチャーして、ダメだしくらったーって思ったら、横に居た友達も同じタイミングで間違ってたらしく…目立ったのかも(苦笑)
前日、メンバーは松島に行ったそうで、Rickyが笠をかぶったりしてました。しかも曲中に(笑)
あとホテル近くのダイエーにも行ったそうで、ジェッ君がフィギア・コーナーに入って出て来なかったそうです。何のフィギアが好きなのかしら?
タイちゃんは初めての仙台で初めての体験。UFOキャッチャーで、限定の白いエルモが取れた!って嬉しそうに見せてくれました(^-^)

今回の「戦え!R vs A vs P」はガリガリ君早食い競争。
みんな冷たいモノを一気に食べて頭痛くなったり苦しみつつ、頑張ってて、タイちゃんが勝利!思いっきりかじって食べてたけど、知覚過敏なんだって(笑)
次の名古屋でジェッ君が負けたら、罰ゲーム決定ですね。
でもみんなが1勝づつしたらどうするんだろ?

終演後はハピラピ参加者は打ち上げに。
会場は普通の洋風居酒屋?で、大阪みたいに大きい会場に集まるって感じじゃなくて、スペースが区切られてて、全体が見渡せない造りでした。
私の席があったスペースは大きい部屋の真ん中を、ロールスクリーンで2分割にして、さらに各テーブルの間もロールスクリーンで区切られて、個室っぽい雰囲気。
始まる前にテーブルの間を区切ってたロールスクリーンは開けて、ちょっと開放的にしてました。

そんな感じなので、どうやって打ち上げやるんだろ?って思ったら、メンバー登場の時は真ん中の大きなスペースに全員集合。そして、メンバーが一人ずつ各テーブルを廻って、一人一人と乾杯、その時にクジ引きをして、アタリが出たらその場でそのメンバーと2SHOTポラって方式でした。

私達のところはすぐにRickyが登場。クジ箱を持ってるのは社長です(笑)
端から順番に乾杯&クジ引きをしてるんだけど、全くアタリが出る気配ナシ。
自分たちのテーブルに来た時、思わず「アタリが入ってなかったりして…」って呟いたら、Rickyに「それはない」って言われました(^-^;
結局誰もアタリが無いまま、隣のスペースに。
最初、ロールスクリーンの間から覗いてたんだけど、開けちゃえ!って事で、ロールスクリーン全開にして、60人くらいの大部屋に…
お陰で、メンバー見てられる時間が増えたし、盛り上がって面白かったですv
それでもここに居た人は誰もRickyのクジに当たりませんでしたが…Rickyが「残念石!」って叫んで去っていきました(^-^;

次に来たのがJET。
すると一人目の子がしょっぱなからアタリ!
その後もさらに二人アタリを引いてて、さっき誰も当たらなかった分を取り返した感じでした(^-^)

JETが終わってから、次のTylerまでがすごーくヒマ。
で、やっと来た!と思ったら隣の部屋に行っちゃって、一斉に「えー!」ってブーイングが(苦笑)
でも待ってる間にネタを仕込んでて、タイちゃんが入ってきたら、みんなで「この子猫ちゃんめー!」ってやったのですよ。一瞬、素のビックリした顔して「ニャンv」ってやってくれたのが可愛かったです(^-^)

全部のテーブルと乾杯&クジが終わって、最後にもう一度真ん中に集まって終りの挨拶。そして出口で握手して解散でした。
さすがに全部のテーブルをまわるのは時間がかかったので、終わって店を出たら24時近かったですね。
でもみんな待ち時間が長かったせいか、アルコールも入ってかなりテンション上がって、妙に楽しかったです(^-^)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://sugar-fix.com/mt/mt-tb.cgi/1640

コメントする

アーカイブ

カテゴリ