2005/07
01
[Fri]

4年半ぶり

NKホールでYOSHII LOVINSONのライブ。
あんまりアルバム聴いてなかったので、この1週間ずっと聴き込んでテンション上げてたら、ライブ前に妙に緊張…
仕事帰りだったので、開演時間直前に会場に。15分遅れくらいでスタートでした。

ライブ始まって演奏してる姿を観て「もうTHE YELLOW MONKEYじゃなくなっちゃったんだなー」なんて、ちょっと寂しくなってたんだけど、でもやっぱりステージに立つLOVINが好きだって痛感してみたり。

なんだかんだ言っても変わらないですね。
ギタリストが二人居て照明が暗くて顔がよく見えなかったんだけど、それでもギタープレイですぐにどっちがエマちゃんか分かったし、LOVINも最初はちょっと動きが硬い気がしたけど、後半はあの妖しい感じが出てきてたし。
トークも相変わらず。「MUDDY WATER」のブレイク部分で、ミッキーマウスの歌歌ってみたり、「最近毛が抜けるんだよね…“毛ぇぬけー”ホール」とかって寒ギャグも…(苦笑)なのにサクッと歌の世界に入っちゃうし。
そういうところが好きだったりするので、なんだか安心しました。

2階の指定席だったから、わりと会場が見渡せたんだけど、アリーナも良い感じで埋まってたし、前半は皆ちょっと様子見なのかな?って気もしたけど、後半(寒ギャグ以降?・笑)は良い感じで暖まって盛り上がってましたね。そうそう「Rainbow」の時の照明が七色ですごく綺麗でした。
来年はいっぱいライブやりますって言ってましたが、とりあえず明日のライブが楽しみです。

帰り際にロビーに出たら、たくさんのロビー花の中に美輪明宏さんとオノ・ヨーコさんからも。あとはテレビ・雑誌関係とレコード会社からかな。
あと会場にTVカメラも入ってました。CSのフジテレビ721で放送するらしいです。
でも契約してないから見れない…

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://sugar-fix.com/mt/mt-tb.cgi/1618

コメントする

アーカイブ

カテゴリ