2005/03
14
[Mon]

上海3日目

ライブまで時間が空いてたので、また昨日と同じくらいの時間に出発して観光。
まずは地下鉄で東方明珠塔(テレビ塔)のある側に。
初日のディナーパーティーがこの近くで、夜のテレビ塔はカラフルな電飾で彩られてたんだけど、昼間に見たら展望台になってる球形部分は派手なピンク色してました。
あとは近江大道を歩きながら外灘の景色をカメラに収めたり…。
その後、外灘観光隧道(地下ケーブルカー)で外灘側に移動。
このケーブルカーのトンネル内がカラフルなイルミネーションで飾られてて、遊園地のアトラクションに乗ってる気分でした。
観光客向けで、あまり実用的な乗り物じゃないみたいでしたが。

外灘から人民広場駅まで南京路をずっと歩いて、天福茗茶でお土産用のお茶を購入したり、いろいろ買い物したり、マックでお昼ご飯を食べたり。
あと桃源郷っていうマッサージのお店で足ツボマッサージをして貰ってきました。
60分の足ツボマッサージと足浴で98元。スイカとお茶のサービス付き。
日本語が話せるスタッフもいるし、マッサージ師も片言なら日本語OKで、マッサージもなかなか良かったです。
終わった後、足が軽かったー。
バッファローを履いて行ってたら、女がそういうゴツいスニーカーを履いてるのが珍しいのか、マジマジと靴を見られてました(苦笑)

南京路を歩き終わって、まだ少し時間があったので衡山路に行って、ガイドブックを睨んでたら、何やら声を掛けられて…ってMさんでした。
こんなところで知り合いのザイナーに会うなんて思ってなかったので、ビックリ!
時間を余らせたらしいので、一緒に回りませんか?と誘ってご一緒して頂きました。
ガイドブックに載ってたあたりに行ってみたんだけど、夜じゃないとイマイチ栄えてないのかあまり大したお店もなく…ローソンを発見したので、大量にお土産用のお菓子を買ってたら程よい時間になったので一旦ホテルに。

16時半に集合でバスで新天地に移動。
ここで1時間くらいフリータイムがあったんだけど、寒かったので甘味屋でお汁粉を食べてました。
で、時間より少し早めにARKに行って、公演告知のポスター前で写真撮ったり。
整理番号順に並んで入場を待ってたんだけど、なかなか開場しなくて、寒かったー。

ARKのステージは低くて、キャパは300人くらいって感じでした。
2階席もあったし、下手側の客席が一部高くなってたり…と普通のライブハウスとはちょっと造りが違って、普段はライブ・バーみたいな感じなんでしょうね。
ザイナー以外にも現地の女の子とか、観光客っぽい外国人の男性グループが居て、かなり盛り上がって一緒にR*A*Pコールをしたり、ライブ中もふと後ろを見ると一緒にリッキーダンスを踊ったりしてました。
ライブも凄く良くて、メンバーも最後の挨拶は感極まってる感じ。
泣き虫タイちゃんも居たしね(^-^)
ザイナーの一体感もすごくて、このライブだけでも旅行に参加した価値アリ!って感じでした。

ライブ後は歩いて、近くのデパートの中にある中華料理店で打ち上げディナーパーティー。
一番前の真ん中のテーブルがご予約席でメンバーやスタッフで、それ以外の席はライブ整理番号の逆順で入場順に自由席だったので、メンバーの席の正面のテーブルに。
メンバー登場後は気になっちゃって食事するどころじゃなかったです。
いや、ちゃんと食べてたけど。
社長、メンバーからの挨拶があって、食事時間があって、その後テーブル毎にメンバーと乾杯。
そして急遽プレゼント(メンバーと社長やカッシーとのポラ、サイン入りのR*A*Pパーカー)をかけたジャンケン大会をやって、最後にメンバーと握手して退場。
思った以上に充実したイベントでした。
旅行が始まってから開催の発表があったオプションだったのに、ほぼ全員が参加したみたいです。
まぁ、せっかく上海まで来てるんだからねー。

イベント終わって、またバスでホテルに戻ったら、もう12時近く。
そこから帰りの荷造りして…長く充実した一日でした。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://sugar-fix.com/mt/mt-tb.cgi/1511

コメントする

アーカイブ

カテゴリ