2005/03
13
[Sun]

上海2日目

朝は6時半起床。
右の二の腕が筋肉痛…そんなに重たい荷物じゃなかったのにねー。
二人きリッキーが午後一番だったので、午前中だけでも観光に出る事に。
とりあえず朝食を食べに行ったんだけど、アメリカンブレックファーストで、かなり充実したバイキング形式の朝食でした。

食べ終わって準備をして、打ち上げディナーの申し込みを済ませてから、観光に出発。
ホテルからタクシーで豫園に行きました。
タクシー降り場で降りて、早速迷う二人…(苦笑)
豫園と反対方向に進んでしまい、古い商店街に迷い込んだんだけどこれがまた楽しくて、一軒の店でかんざしとピアスを2セット購入。
言葉は分からないけど、電卓と雰囲気で値引き交渉して、かなり安く買えました。
さらにお店のおばちゃんに途中まで道を案内してもらって、無事に豫園に到着。
中には入らずに九曲橋を渡って、湖心亭を観てから南翔饅頭店で小龍包を食べたり、豫園老路でちょっと買い物したり、露天でフルーツ飴(長い串にイチゴがたくさん刺さってて、飴がかかってる)を買い食いしたり、古いデパートをのぞいたりしてるうちに11時半くらいになったので、またタクシーでホテルへ。

着替えて、ちゃんとメイクをして、二人きリッキーへ…
10分くらい前に行ったら、まだスタッフさんが案内の紙を貼って準備中。
少しして部屋の前に行くと、まだ開いてなくて、ちょっと待ってたらカッシーが「待たせてごめんね!」と登場して部屋の中へ。
スイートルームだったんだけど、リビングとベッドルームが一つって感じの造りで、順番待ちのザイナーがリビングのソファセットで待ち、二人きリッキーはベッドルーム、ネクストバッターズサークルはリビングとベッドルームの間に衝立で目隠しがあって、その前のテーブルセットで待つ…という感じでした。
部屋に入った時は当然まだRickyは来てなかったので、しばらく待ってると、部屋のドアが開いて、社長を先頭にRickyが登場。
深雪の白い上着を着てました。
ベッドルームにRickyが入って、しばし準備待ちのあと、いよいよ運命のお時間。
呼ばれてから出るまでが5分って感じでした。
中の会話が外に聞こえないようにR*A*PのCDがずっとかかってるんだけど、曲間で音が無くなった時に会話が聞こえちゃうので、その都度カッシーが「ワーワー!」と声出して会話が聞こえないようにしてました(笑)

二人きリッキーが終わって、次のイベントはJetとTylerと太極拳。
太極拳の先生を呼んで教えてもらったんだけど、向かい合って教わると右だか左だか分からなくて、みんなてんやわんやしてました。
あとJetがメインに喋って進めてたんだけど、すごいカミスマというか言い間違いだらけで、Tylerがひっくり返って笑ってました(笑)
太極拳を習い終わった後は、JetとTylerとポラ撮影。
同じ部屋にみんなが並んで、順番に撮影なので、撮影中は丸見え…
私は普通にネタも考えてなかったので、3Shotと2Shotで3枚撮影。
他の人はヒュージョンをやったりしてましたねー。
これって公開2ショット撮影の基本ネタなのね(笑)

撮影が終わって、次のイベントまで少し時間が空いたので、近くのコンビニに行ってみようと出かけたら、ホテル近くにあった現地のコンビニがビックリするくらい品揃えが悪くて、ちょっと歩いて、別のスーパーっぽい所でおやつ&ジュースの買い出し。
ざっと商品見たら日本の商品(表記は日本語+中国語)が結構たくさん並んでました。
ジュースはコーラが2.5元(約32円)とかそれくらい。でもお菓子(プリングルスとか)はそこまで安い感じじゃなかったかなー。

そしてまたJetとTylerのイベントで、オプションのディナーパーティー1回目に参加。
10人くらいずつの4テーブルで、最初と最後に二人が一緒に喋って、その間はそれぞれが全部のテーブルを回って10分位ずつの歓談をしたり、クイズを出したり…でした。
二人とこんなにゆっくり話すのは初めてだったから凄く楽しかったー。
あと2Lサイズの二人の写真(サイン入り)を貰いました。
Jetの方が歓談が終わるのが遅くて、Tylerがビデオカメラもって撮影に来たりしてました。

ディナーの後、少し時間が空いて、またJetとTyler関係のイベントのメッセージカードのお返事タイム。
まずTylerがいる部屋でお返事貰って握手→部屋を出て、隣の部屋のJetからお返事&握手でした。

後半のイベントがずっとJetとTylerばっかりで、印象強い事が続いたので、最初のRickyの二人きりの印象が薄く…(苦笑)
ベッドに入って、寝るまでの間、必死に反芻して思い出してました(笑)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://sugar-fix.com/mt/mt-tb.cgi/1510

コメントする

アーカイブ

カテゴリ