2005/01
30
[Sun]

[再起動]ファイナル

ライブ3連チャンの3日目。
一昨日も行った表参道FABでメトロノームのライブでした。
チケット取ったのがかなり遅かったので、入場したら目一杯人の詰まったフロアの後ろの方。
ライブ始まったら前の方に人が詰まったので、少し前に行きつつも周りにゆとりのあるあたりで見てたんですが、人が多くて全然空調効かなくて暑い!かなり汗だくでした。

最初のMCでフクスケが喋ってるとリウの姿がステージ袖に消えてなかなか戻って来ない。何かと思えば、ベースのストラップを乾燥機にかけたら縮んじゃって、弾いてたらベースの位置がいつもより高くて「カッコ悪いし弾きにくい!」って事で直してたらしいです。

アンコールのMCではシャラクが登場。
最近、原付の免許を取ったそうです。で、試験受けに行ったときの事を話してて、ヤンキーが3人位いてチラチラ見られて怖かったとか、30人くらい試験を受けて受かったのが8人しかいなかったとか。
その話をしてる時に、実は昔、クルマの免許を持ってた事が発覚。
免許取り消しになったそうで、「何で〜?」の疑問の声に「更新行かなかったり、1ヶ月に4回くらい駐禁取られたり…」だそうです(苦笑)
そんな過去があったので、原付の免許に合格したときも別室に呼ばれて過去の違反をまとめた書類を見ながら「もうこんな事したらダメだよ!」と注意されたとか。
でも原付取れたので、琵琶湖とかにツーリングに行ってFC会報にツーリング日記みたいなコーナー作ってやる!とか言っておりました。原チャでそんな遠くに行くのはムリでしょ(^-^;
自分でも「そもそもそんなに外に出ると思う?」とか言ってるし(笑)

あ、あとシャラクはフクスケが見てないスキに、色々小ネタをやってて、客席の笑い声にフクスケが「また見逃したよ。油断も隙もない」と悔しげ。やっと最後のアンコールの時にGLAYのTERUの真似をしてた事に気付いてました。で、客席からの「フクスケもやって」の声に「同じ事はやらない。けど新芸が…ってお笑い芸人じゃないんだから!でも新芸をやります」って“ターンをするキムタク”をやってくれました(笑)
他にも教師びんびん物語のトシちゃんの真似やったり、φDの曲中にWINKの「淋しい熱帯魚」の振り真似したりしてました(笑)古いよ!(そしてリアルタイムだった自分…)

そんな物真似ネタがあったので、最後のアンコールのシメはジャンプじゃなくてみんなでGLAYのTERUの真似をしてシメでした(笑)

結局、アンコール3回で2時間半くらいのライブ。
後ろの出口側にいたので、終わって速攻でドリンク引き換えて外に出たんだけど、汗でジーパンとか濡れてたので、冷たい外気にあたって一気に寒くなりました。
風邪がぶり返さなければいいけど…

**********

帰宅途中に母から珍しく電話があって「話があるから後で掛け直すわ」
帰りの電車の中で「何だろ?なんか秘密にしてる事がバレたかなー。でも秘密にしてるのは3月の旅行の目的くらいだし…」とグルグル考えてたんだけど、なんで後ろめたい考えばっかり出てくるのやら…
帰宅してちょっとしてから電話が来て、何かと思えば「お見合いしてみない?」
…うわぁ。そう来ましたか。
いや、もしかしたらそういう話かなとはチラッと思いましたが。
幼なじみのお母さんが話を持ってきたそうで、まだ具体的にどうこうって事じゃないらしいんだけどね。さて、どうなる事やら。

**********

さりげなく、懲りずに携帯サイトを作りました。
といっても今度のは日記と掲示板とその日のスケジュール(トップページに出してるもの)しかないです。
気が向いたらコンテンツを増やすかもしれませんが…
トップに携帯にURLを送るフォームを設置したので、興味のある方はお試しくださいませ。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://sugar-fix.com/mt/mt-tb.cgi/1468

コメントする

アーカイブ

カテゴリ