2005/01
28
[Fri]

ROCK-IN!

表参道FABでRickyがゲスト出演するライブに行ってきました。
最初がTHE EASY WALKERS。名前だけは知ってたけど初めて見ました。
たしかLa.mama出身のバンドなんだよね?グラム・ロック系。
なんつーか、懐かしい感じでした(笑)
2番手がTHE TRANSFORMER。これも好きな感じなロックでしたね。

最初はセンターの前から7〜8人目で見てたんだけど、前の2バンドが終わると人が抜けて行ったので、前から3列目に。

そして3番手が中島満雄さんのバンド。
Rickyは後半から出てきました。立ち位置は下手でボーカルとベースの間。
衣装はサージSKパンツとクェーサーサイクルシャツのシルバー、Cyberdogの黒いノースリーブ、右手にシルバーのアームバンドと最近よくしてる黒いCyberdogのブレス、左手首にA.Iブレス TYPE2のブラック×クリア、A.Iチョーカー TYPE1のブラック×クリアー、ピアスはルシフェラーゼ・ピアスのクリアーと小さな丸いのを二つ。ネイルはシルバーに大きなラインストーンが一つずつ…って感じでしょうか。

ゲストって事で控えめに一歩下がった感じのRickyでしたが、満雄さんに2回ほど「なんか喋れ!」って促されてました。でも一言二言しか喋ってなかったです。
楽屋ではベラベラ喋ってたらしいのですが(笑)

今日のために二人で宇宙と地球を行ったり来たりして(笑)作ってきたという曲をツインボーカルで3曲。
1曲目がタイトル不明だけど、サビが「上海、上海」って聴こえたんだけど…(おそらく空耳全開)
そして2曲目が「So Long」かな?
ここでさらにもう一人ゲストを…って出てきたのがSCOTTIE!
来るとは思ってなかったからビックリ。朝井さんはアコギで参加でした。
ほぼ真っ正面にいたんだけどずっとRicky見てたので、横目でしか朝井さんを見てません(^-^;
でもコードに躓いて転けそうになったところはバッチリ見てたよ(笑)
で、曲が終わって早々に退散。満雄さんが「なんかあっさりだね」って言ったら「あっさいだね」by.Ricky(…)
2曲目が終わった後、会場からの「サングラス外して!」の声に「(メイク)全部落ちてるよ」と言いつつ外してくれました。

1曲目と2曲目は満雄さんがメインで作った曲だそうです。
3曲目がRickyがメインで作ったという「だろ?」って曲。
二人で曲を作ってライブをやるって決まった時に最初に思い浮かんだ言葉が「だろ?」だったそうで、それをタイトルにして作ったそうです。

ラストの曲なんだけど「最後のような曲」って事で、どうやらアンコールしてもOKっぽい感じだったので、本編終了後アンコール。
「アンコール」の合間に「Ricky」「満雄」とコールが掛かって、出てきた満雄さんは照れつつ「そんな無理しなくて良いよ」(笑)
アンコールではまず満雄さんのバンドのメンバー紹介してから1曲。
その後、再び朝井さんとRickyを呼び込み。
先に朝井さんが出てきて、その後からRickyが出てきたんだけど、すれ違う時にRickyが朝井さんに捕獲されてました(笑)
Rickyはちょっと衣装替えしてR*A*Pの黒いTシャツを着て、黒いリストバンド。
で、何の曲をやるんだろ?と思ってたら「行かないで」を演奏しました!
アレンジが全然違ってて、これがまた良いんですよ。
こうやって違うアーティストと一緒にやるのもたまには良いですね(^-^)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://sugar-fix.com/mt/mt-tb.cgi/1466

コメントする

アーカイブ

カテゴリ