2005/01
10
[Mon]

FINAL DVD

年が明けてからずっとDASEINの曲ばっかり聴いてたので、久々にFINAL DVDを観ました。
もうこの日から1年も経ってるのね。
それにしても…この頃に比べるとRickyのお腹の肉が(略)

**********

昼にワイドショー見てたら、サッチーがバンドのライブに参加ってニュースをやってたんだけど、なんとしゃるろっとのライブでした。
ビックリ。そしてサッチーのセーラー服姿が怖かったです。

**********

夕方から渋谷のLa,mamaにNOISYの出るイベントを観に行ってきました。
っていうか初La,mama。
THE YELLOW MONKEYファンとしてはちょっと感慨深いです。
チケ買いに行ったときも事務所にポスター貼ってあったし、ホール内もドリンクバーの上にロビンとヒーセのソロCDが貼ってありました。
そして話に聞いてた通り、ホントにど真ん中に邪魔な柱があるんですね(^-^;

今日はチケ番が早かったので、下手の2列目に。
開演前のSEで「トイレットペーパー」が流れました(笑)

4バンド出演中3バンド目がNOISY含む「言うだけ番長」。
NOISYは昔よく履いてたパッチワークみたいになってるジーパンにブーツ、上は緑の鳥の顔のイラストが書いてある白いTシャツで、背中にマジックで「イチロー・51」、前に「しあとる」って書いてありました(笑)
あとはお父さんに「タイガー・ウッズとお揃いだぞ」と貰ったというナイキの紺のキャップを被ってて、よく掛けてる薄い色のサングラス。
今日のテーマはスポーツだそうで、他のメンバーもサッカーのユニフォームとか着てました。
でもこの話をしてすぐNOISYはキャップとサングラスを外して、かなり素な感じに。
可愛かったです(^-^)
ギターが本日の主催のuedandのSHYDERさんなんだけど、どこかで見た事あるなぁと思いつつ、この時点では正体に気付かず。

今日演奏した曲はそのSHYDERさんが今日のために作った曲だそうです。
でも3曲目に「NOISYがベースを持った頃に弾いてた曲」って事でJUN SKY WALKER(S)の「歩いていこう」をやってました。

2回目のMCでドラムのYUJIが「4年前はチームDだった」と発言。
NOISYが「それはもう古い!」とか言ってたけど、当時NOISYのライブの後、脱ぎたてのトランクスを顔に押し付けられ「止めて欲しかったらDufuをやれ!」と強制されたそうです。NOISYは覚えてなかったんだけど「すいません」って謝ってました(笑)
あと大晦日にこのリハーサルをやってたそうで、雪だったため、YUJIは帰りに電車が止まっててなかなか帰れず「今頃NOISYさんはビール飲んでるんだろうなぁ」と思ってたと言ったら「その通り!年越すときは酔って寝てました」
っていうかそんな日にリハやってたんですね〜。

残り2曲の時にSHYDERさんが「アンコールやるかも」的な事を言ったんですよ。
で、演奏終わった時にNOISYが「戻っていいの?」って感じでちょっとキョロキョロしてから客席の横の通路を通って楽屋に戻っていったんだけど、途中でつまずいて転けかけてました。
そして帰り際にSHYDERさんが客席に「アンコールな」と言い残したので、客席からアンコールが起こったんだけど、ドラムのYUJIがタイミングを逃して戻れず、ドラム台の中で立ち往生(苦笑)
すぐにNOISYが出てきて「一回戻れよ!」と言いつつ、そのままアンコールとなりました。
で、NOISYにも歌ってもらいましょうって事でTHE BLUE HEARTSの「リンダ・リンダ」。個人的にも好きな曲なので嬉しかったです(^-^)
SHYDERさんに「せっかくゲストで来てもらったので、この後のuedandにも出てもらえますか?」と言われ「足を引っ張る程度に頑張ります」(笑)

そしてuedandのライブなんですが…SHYDERさんはmack shyder uedaさんと言うんですが、自分の事を宇宙人だと言うのです。
で、「最近、偽物の宇宙人が出てるから。…この間、本人来てるのに言っちゃった」とか、19th anniversaryって事で、ファンの子がクラッカーを撃ってキラキラのテープが出たら「いつもキラキラとか言わないと…」とか言うので、あれ?って思ってたんですよ。
そしたら「カメラの仕事は…」との発言。
……あぁっ!!カメラマンの植田さんじゃないですか!
いつもは眼鏡掛けてるし、今日はメイクしてキャラも違うので全然気付きませんでした。
だからNOISYと知り合いだったり、Rickyの事を話したりしてたのね。
さんざん顔見た事あるんだから、もっと早く気付けって感じですね(^-^;

そして、さっきの約束通り、再びNOISY登場。
Tシャツが変わってて、赤いTシャツで胸のところに黄色い文字で「無理。」とプリントしてありました。最近の勝負Tシャツらしいです(笑)
あと屈んだ拍子にお腹の辺りが見えたんだけど、ジーパンからトランクスがはみ出してました。定番のドラえもんトランクス(笑)
uedandの中に一人出てきて「虎の檻の中に入ったタヌキみたい」って言ってました。
一緒にやったのは「BORN TO BE WILD」だったんだけど、NOISYは途中でベースを放棄して、ドラム台の横に余ってたタムタムを持って手で叩いてました(笑)
観ててかなり楽しかったけど、肩にかけたベースのヘッドがだんだん下がって、床にぶつかりそうになってるのが気が気じゃありませんでした(^-^;

そういえばuedandの演奏途中で、前で見てた子が後ろに抜けていったので、なぜか最前のセンター寄りで見るハメに…La,mamaってステージと客席の間に全然距離がないので近過ぎて、こんなところで見ちゃっていいのかしら状態でした。
でも誰も前に詰めなかったから入らないと空いたままになりそうだったしなぁ。
お陰で最後にNOISYが出てきたときは見え過ぎるくらいによく見えたけどね(^-^)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://sugar-fix.com/mt/mt-tb.cgi/1448

コメントする

アーカイブ

カテゴリ