2004/12
26
[Sun]

メカラウロコ15

久々に4人揃ったTHE YELLOW MONKEYのメンバーと会える日。

お昼過ぎに友達とラクーアで待ち合わせしたんだけど、既に物販はものすごい行列。
とりあえずお昼を食べてから入ろうって事になって、14時頃入場したら、ビデオ上映の準備に入るからと展示フロアは入場出来なくなってました。
そういう事は事前に知らせておいてよ!
入場時に貰った展示案内の紙に入場制限の事とか書いてあったけど、チケットと一緒に送って来て欲しかったなぁ。分かってたら午前中から来たのに。

ビデオ上映が始まるまで、少し外で時間をつぶしてから自分の席に。
展示フロアには最後の公演のときのステージセットが再現されてて、THE YELLOW MONKEYの電飾も灯ってました。
客席もアリーナから2階までかなり埋まってて、今でもこれだけファンが集まるんだから十分やっていけるのに…って思ったり。勿体ないなぁって。

16時からビデオ上映開始で1時間半ちょっとかな。
そしてメンバー登場。
エマちゃんの髪が短くなってました。そしてアニーがなんか普通の人っぽくて、友達と「道ですれ違っても気付かないよね」なんて話したり。
出て来たメンバーはコメントもなく、すぐに楽器の準備。
そして聞き慣れたカウント…なんと「JAM」を演奏してくれました!
実は演奏するらしいって噂を聴いてたんだけど、それでもカウント聴いた瞬間に号泣ですよ。ただでさえ泣ける曲なのに…
ライブ・バージョンで楽器の演奏が終わっても客席は「♪I'm Dreamer,Are you Dreamer」ってコーラスを続けてて…ロビンに「そのまま歌ってて下さい」って言われ、ヒーセも歌うように手で煽ってて、しばらく歌い続けてて…

コーラスが途切れたところでメンバーが退場。…退場?!
そのまま曲が流れて、ビデオ上映終了のアナウンス。
結局、メンバーのコメントは一言もありませんでした。
「JAM」が聴けた事はすごく嬉しいけど、一言だけでもいいからコメントが聴きたかった。いまさら何を話すんだって事もあるかもしれないけど。

結局18時くらいに終わったのかな。
それからフロアごとに規制で、展示フロアを見る事に。
友達が2階席だったからそのフロアに行って待ってたんだけど、やっぱり展示を見てない人が多かったみたいで、展示フロアに降りられたのが20時くらい。
そこから更に行列でず〜〜っと並んで…展示スペースに辿りついたのが21時半近く。

展示は年代別に写真とか衣装とか楽器とか当時発売されたグッズとかが並んでました。
ステージにも上がれたし、懐かしのDJブーンも居たし。
でも人がいっぱいであんまりゆっくり見れなかったです。
説明とかコメントが書かれたボードもあったんだけど、ほとんど読めなかったし…すごく残念。

結局、全部見終わって外に出たら22時を過ぎてました。
もうほとんど最後で、辛うじて物販で今日のパンフが買えただけ。
事前に発表されてた予定では20時終了予定だったのにね。
イベンターの仕切りの悪さが目立つイベントでした。
イマイチ消化不良な感じ。

家を出てから、帰ってくるまで丸まる半日。
友達が4歳の子供を連れて来てたんだけど、よく最後まで耐えたなぁと感心です。
大人の自分もこれだけ疲れ切ってるのに。
みなさん、ホントにお疲れさまでした。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://sugar-fix.com/mt/mt-tb.cgi/1433

コメントする

アーカイブ

カテゴリ