2004/12
10
[Fri]

ジェロッティ

目黒に朝井さんとJUNさんが出るライブを見に行ってきました。
開場前に階段に並んで待ってたら、下から昇ってくる人が。
「あ…この人知ってる…」なんてボーッと思ってて、目が合った瞬間「あ、JUNさん!!」突然の事で認識するのに時間がかかり過ぎ(苦笑)
ライブ前にどこにお出かけだったんでしょうか。

基本的に朝井さんがサポートしたりしてる女性Vo.が色々出てるイベントだったんだけど、トリでJUNさんが登場。
てっきりサポートだと思ってたら、Vo.G.B.Dr.の4人編成のバンドでした!
JUNさんはジーパンとグレー地に和柄のTシャツ、黒いニット帽姿。
髪は茶色くて、肩位の長さでした。
2曲演奏して、MCが入ったんだけど、担当はJUNさんでした。
バンドの第一声がJUNさんってなんか新鮮。ちょっと緊張してるっぽかったです。
今回、むりやりこのイベントにねじ込んだそうで、バンドも作りました!ってことで、バンド名は「ジェロッティ(仮)」どっかで聞いた事ある名前だな(笑)
4曲中3曲がオリジナルで、朝井さんとJUNさんが作ったそうです。
朝井しゃん(by.JUNさん)からメンバー紹介があって「ジェロ、Abe Jun!」って呼んでたんだけど、ジェロではなくJUNです、って事でした。

ボーカルの人は別のバンドもやってて、ライブも決まってるのにバンド名が決まってないってことで「ジェロッティってバンド名を貰って良い?」って聞いたらJUNさんは一言「ダメ」、そしたら朝井さんが「ケチ!」。
ケチって自分たちのバンド名なのに(笑)
「じゃあ一文字だったらいいよ」って事になってましたが「『THE ジ』とか?」って微妙だったので却下になったっぽいです。

そうそう、ずっとベースをピックで弾いてたんだけど、4曲目の途中でピックをポロッと落として、指弾きしてました。
JUNさんの指弾きすごく好きなんで、目の前で見られて幸せでした。
ベーシストとかギタリストの指の動き見るのが好きなので(^-^)

このバンドってこれからも定期的な活動はあるのかなぁ。
是非、続けてやって欲しいです。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://sugar-fix.com/mt/mt-tb.cgi/1417

コメントする

アーカイブ

カテゴリ