2004/11
02
[Tue]

トラブル&ミラクル

DUSTAR-3のツアー最終日でSHIBUYA-AXに行ってきました。
今日はYUKIがトラブルいっぱいでしたねー。
「見下してもいいですか?」の最後にアコギを弾こうとしたら音が出ず…スタッフがいろいろ調整したんだけど、結局ダメでエレキで弾いてました。
そしてYUKIのインスト曲があったんだけど、ここではギターの音が出なくなっちゃって、ギターを変えてもダメでアンプの不調らしく。ものすごく焦ってるんだけど、HIMAWARIもNOISYも演奏をやめないで、やっとギターの音が出たと思ったら曲のラスト。結局これはアンコールでもう一回聴かせてくれました。

で、タイトルのミラクルの方は何かと言うと…なんとYUKIのピックを2枚もゲットしちゃいました!
1枚目はビンゴの笛を吹く前に投げたピック。
周りの人達が受け止めようと出した手の一番下に無理だろうなーと思いつつ開いてた手にストンとピックが収まってあっけなくゲット。
2枚目は最初のアンコールが終わってステージから退場する時に投げたピックを周りの人が見失って諦めかけてたとき、ふと床を見ると誰にも気付かれずに落ちてたので拾わせてもらいました。2枚目の方は仕事で遅れてきて本編の最後の方からしか見れなかった友達にあげちゃいましたが。
ピックを拾うこと自体滅多にないのに2枚もなんて、ここで運を使っちゃったかもって感じですね(^-^;

ツアーファイナルって事で、またスタッフネタ満載でした。
前回も渋谷しか見てないから、ネタのあるステージばっかり見てる事になるんですけどね(笑)

ライブが終わって、流れてきたSEは大都会。すると会場中で♪あ〜あぁ〜果てしない〜と大合唱!なんでみんな歌詞知ってるんだろう(笑)
そして歌ったのがよかったんでしょうか。アンコール3はないだろうなと思って帰りかけてたら、なんとまたメンバー登場!
演奏は出来ないけど…と挨拶だけしてくれました(^-^)
次のツアーは来年になるっぽいけど、ホント楽しいのでまた絶対行きたいです。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://sugar-fix.com/mt/mt-tb.cgi/1379

コメントする

アーカイブ

カテゴリ