2004/10
31
[Sun]

ハロウィン

今日は横浜でメトロノームのライブ。
ハロウィンってことでステージのアンプの上にはカボチャのランプが4つ飾ってあるし、スタッフさんも仮装してました。ラフティーってあだ名のスタッフがいるんだけど、リウの昔の衣装を着てて、メイクもリウがしてあげたそうです。ラフティーはなんだか大活躍でしたね。アンコールで、着てた衣装をぱっと脱いだら下に黄色い衣装を仕込んでたんだけど、思いのほか靴が大きくて上にきてた黒い衣装が脱げないから焦ってて、それを見たメンバーが演奏出来なくなるくらい爆笑してました(笑)
そうそう、リウはハロウィンだからオモシロ可笑しいメイクをしようかと思ってたらスタッフに「今のままで十分面白いですよ」と言われてたそうで、いつも通りのメイクでした(笑)

福助は校長にカボチャのランプを客席に投げても良いかと聞いたら「ダメ、来年も使うから」と断られたそうです(笑)それでも投げてーという客席の声に「被ってもらうぞ?ってこれはかぶれないのか?(底を)くり抜けるのかな?」とMC中断してカボチャの素材を確認。「プラスチックかと思ったらラバー加工してある!」ってビックリしてました。ラストで投げ入れる真似をしてたけど、ランプだからコードが繋がってるんですよね。
そんな福助さんは「残念僕の人生」でステージから落ちました。アタマ振ろうと目を離した瞬間、周りが騒いでるので何かと思ったら、そこにフクスケの姿はなく。素で落ちたみたいで、かなり恥ずかしがってました。怪我がなくてよかったねー。

ライブを回ってて、仙台はリウの地元、水戸はユウイチローの地元だけどシャラクとフクスケは地元がないって話に。(神奈川だから、横浜でいつも「ただいま」って言ってもねぇ…ってことで)
そんな話の流れから、シャラクは本当は横須賀が地元で、この間久々に横須賀中央に行ったら都会になってて、サーティーワンが無くなってるし駅前にベスト電器が出来てるし…なんて地元の人間じゃなきゃ分からないローカルな話をしてました(そして分かる自分・笑)
会場にいる横須賀出身の子を探して、横須賀だと肩身が狭いから、どこ出身?って聞かれると「浜っ子です。あぶない刑事の撮影によく出てきたベイブリッジとかあってね…」って誤魔化すよねーなんて言ったら、反応した人が少なくて、「年代が違うか」なんて言ってました。あぶ刑事だったら港のみえる丘公園の方がよく出てた気がするなー。
でもそんなに横須賀って肩身狭い?私なんか実家が横浜の外れだから逆に「横須賀って言った方が良いような場所なんですけど…」っていつも言っちゃってますけどね。

そんなこんなで楽しかったです。
やっぱりCLUB24は空調が良くないのかものすごく暑くって、汗だくでした。
ここはドリンクチケットでハーゲンダッツのアイスがあるので、迷わずアイスと交換。(っていうかアルコールがビールくらいしかないんだわ)
喉も乾いてたので帰り道のコンビニでコーラ買って、それが今日の夕飯代わり。太りそうだわ(^-^;

***************************

大磯のライブレポをアップしました。10月中に書き上がって良かった(^-^)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://sugar-fix.com/mt/mt-tb.cgi/1377

コメントする

アーカイブ

カテゴリ