2004/09
08
[Wed]

RIDER CHIPS Featuring Ricky@渋谷HMV

どうにか定時ちょっと過ぎに会社を脱出して行ってきました!
HMVについたのは18時45分くらいかな?
階段で整列だったんだけど、すでに長蛇の列。しかも暑い!
メンバー側の配慮だかで19時頃にはフロア内に入れてもらえました。
その時整理券を配られたんだけど、207番。
まだ後ろにも結構並んでましたね。

ステージ前に黒い衝立で目隠ししてあって、リハーサルがありました。
RIDER CHIPSのメンバーは見え隠れしてたんだけど、Rickyはしゃがんでステージに来たみたいで、声しか聞こえず。まぁリハが聴けただけでラッキーですね。

そして本番…の前に、マスコミ向けのフォトセッションで一度登場。
かなり後ろで見てたので肩から上がどうにか見える程度でしたが、Rickyの衣装が新しくなってました。下は見えなかったけど。
ライダーも二人登場しました。あれはブレイドとギャレンかな?(ウロ覚え)

そして一度退場して、改めてライブで入場。
最初はRIDER CHIPSのメンバー3人が入ってきて、それぞれの告知があって、それからRickyが登場して、まずは「ELEMENTS」の演奏。
それからトークが少しありました。
仮面ライダーでTV主題歌と映画の主題歌が同じになるのは初めてだそうです。
Rickyには歌う事になった時どう思ったかとか聞いてましたね。
そしてRIDER CHIPSの3人にRickyについての感想を聞いてました。
よっちゃんは「人の話を聞くのも上手いし、話させるのも上手いし、人間が出来てる。どっかの星から来たのにね」と言ってました(笑)
レコーディングにもFOTUSで現れたらしいです。寺沢さんはそれを見て「大丈夫か?」と心配になったとか。Rickyは「何がですか?!」って聞いてたけど、寺沢さんはHPでもRickyの事「宇宙人でした」って書いてからね〜(笑)
宮脇JOEさんとRickyはこれが初対面ではなく、Rickyが何度かZIGGYのライブに行った事があるって言ってましたね。好きなんだって。「11月にもライブがあるから来てね」って言われてました。

RIDER CHIPSのメンバーって私からしたら凄い人達なんだけど、その3人から褒められまくってて改めてRickyって凄いなーと思いましたv
(会場には「どれがよっちゃん?」なんて言ってる人もいたけどね・苦笑)

昨日の夜はメンバーとスタッフで飲みに行ってたらしいです。
そこでRickyは知恵の輪をやってたそうです。なんでそんなものが…と思ってたら、よっちゃんが渡したって言ってたのかな?
司会を務めてたRIDER CHIPSの生みの親っていうavexの人曰く「メンバー年寄りばっかりだからアタマ使うものやってないとボケちゃう」そうだ(^-^;
「Rickyが平均年齢をかなり下げた」っておっしゃってたんですが、会場からは微妙に疑問の声があがってRickyが目で威嚇してました(笑)
あ、知恵の輪は飲み会の終わりの方で出来たらしいです。
でももうやりたくないって(笑)

このちょっとのイベントなのに汗だくのRicky。
トークしながら汗を拭いてたんだけど、使ってたタオルは先日物販で発売されてたR*A*Pのフェイスタオルでしたよ(^-^)

そうそうRickyからも告知が。
先日のライブでも言ってた12/13のライブ情報と12月発売のアルバム告知だったんだけど、アルバムの発売日は12/8だそうです。

そして最後にもう1曲、カップリングの「熱風Rider」も演奏しました。
この曲もライブで聴けるとは思わなかったわ。
曲が終わったらすぐ退場でした。

イベント自体は短かったけど、楽しかったですねー。
Rickyに会えて嬉しいってのももちろんだけど、初めてよっちゃんを生で見れた事も嬉しかったり…たのきんトリオの頃、マッチの次によっちゃんが好きだったのよ(爆)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://sugar-fix.com/mt/mt-tb.cgi/1324

コメントする

アーカイブ

カテゴリ