2004/08
12
[Thu]

見えるよ!

最近の日記で察していた方もいるかもしれませんが…会社休んでLASIKの手術を受けてきました!視力矯正手術ってやつです。

かなり強い近視だったので受けられるかどうか微妙だったんだけど、疲れ目が回復したらどうにか手術が受けられる範囲になりまして。
朝、10時に病院に集合して、術前検査→説明。
その後、実際に受けるまで時間があったので、一旦外に出てマンガ喫茶で1時間ほど時間つぶし。そして1時に病院に戻って、1時半頃からオペ。15分くらいで終了して、手術台を降りる時にはもう何となく見えてるんですよ!
その後、個室のリクライニングシートで1時間ほど目をつぶって安静にしてから、術後検査で目の様子をモニターに映して見せてもらったんだけど、うっすらと白いフラップのラインが見えるくらいで、それも明日になるともう分からなくなるらしいです。
術後の説明を受けてから家に帰って、何もやることもないので寝てました。

手術中は全然痛くなかったし、術後も人によって痛みがあったりするらしいけど、私はちょっとしみる感じがする位で全然平気。思ったよりあっさりしてました。
まだ安定してないからちょっとボケた見え方だけど、眼鏡なくても普通にテレビとか見えるくらいで、明日になれば、もっとハッキリ見えるらしい。
でもしばらくアイメイク禁止だし、運動もダメらしいので、ライブでヘドバンは出来ないっすね(苦笑)
今日はあんまり目を酷使しちゃいけないらしいので、ネットも日記書くだけにして控えなきゃ。
落ち着いたらLASIK体験記でも書こうかな。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://sugar-fix.com/mt/mt-tb.cgi/1298

コメントする

アーカイブ

カテゴリ