2004/06
27
[Sun]

予定いろいろ

今日は日曜日のわりには早く起きてまず美容院に。
久々に縮毛矯正してきました。
髪の痛みが激しいからあまりパーマとかかけたくなかったんだけど、最近どうにもこうにもくせ毛がすごくて、途方に暮れてたので。
さらさらストレートになって手入れが楽になりそうです。
頭も振りやすそうだ(結局そこか・笑)

美容院から帰ってきて昨日書きかけてたR*A*P@渋谷のレポを完成させてアップ。
名古屋も早く書かなくちゃねぇ。目標は今月中です。

そして夕方からメトロノーム@O-Eastに行ってきました。
初めてワンマンで見たんだけど楽しいですねー(^-^)
対バンのときはシャラクが気になってたんだけど、昨日のイベントと今日のライブでフクスケがかなり気になり始めました。喋り方と雰囲気が会社でわりと気に入ってる人(but 既婚者)に似てて、つまるところ自分の好きになりやすいタイプな人な気がします。
あと、シャラクが観客に腕を上げさせたりした後に必ず両手会わせて「ありがと」って言うのがツボでした。

以下、覚え書き。
何曲か終わって最初のMCのタイミングでリウがフクスケの方にだーっと走っていって何か耳打ちしてたと思ったらフクスケがMC開始。
どうやらリウのベースがトラブったようで急遽のMCでした。
今日は新しいギターだと自慢げ。名古屋、大阪にも持っていってたんだけど使わなかった…と話すと会場から「使え!」の声が。「使え?!……はい」と素直に従ってました(笑)
今日は今までで一番大きなワンマンの会場だそうで、嬉しそうにしつつも「後ろの方に隙間が…今度やるときがあったら、友達を一人連れてくるように!」というお達しが。
横にいたシャラクがポツンと寂しそうにフクスケの方を見てたら「友達がいない人は僕が友達さ!」と親指突き出してました。
本編後半にあったシャラクのMCでは会場の「シャラクー!」って歓声に「いいよ、その調子!……全部は言えないけど、その調子!」昨日のイベントで歓声が大きいと親が喜ぶからいっぱい呼んでね、ってな事を言ってたからね(苦笑)
今日は大きな会場だから、朝お風呂に入った時に気合い入れて顔を洗ってたら、小指が鼻にズボッと入って流血したらしいです。かなりすごくて死を覚悟したそうだ(笑)
昨日も話してたけど、髪を左右非対称に切って自分的にはTMレボレボだそうです。夏になったら風を受けながらプールとかで爽やかな曲を歌ってポカリスエットとかのCMに引っ張りだこ……なんて事は心にもありません。って言ってました(笑)
髪の長さが片側だけ長い人は首がそっちに傾くよね…って話してて「あぶ刑事の浅野温子とか」って言ってたんですけど。昨日もあぶ刑事のネタがフクスケから出たんですけど、密かに流行ってるんですか?
曲はよく知らないんですが、1曲だけ客席の横の方にあるステージでシャラクが歌ってました。後のMCでフクスケがその事に触れたりしてたんだけど、最後の曲の時にフクスケが袖に消えたな〜と思ってたら、例の客席サイドのステージに登場。自分もやりたかったのね(笑)
他にもシャラクが曲紹介の順番を間違えたり、3回目のアンコールの時に「関係者もビックリだ!」とフクスケが言ったら手を挙げて反応した関係者がいてフクスケがビックリしてたり、いろいろ面白いネタがありました。
次もチャンスがあれば行きたいですね〜。なんかのイベントでまた対バンにならないかな。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://sugar-fix.com/mt/mt-tb.cgi/1253

コメントする

アーカイブ

カテゴリ