2004/04
09
[Fri]

GUILTY DECISION

INO HEAD PARK初のツーマンライブに行ってきました!
表参道FABはキャパ400位かな?前から7列目あたりのTAKUYA前をキープ。

20分押しで始まって、最初にINO HEAD PARK。
SUSSYがステージに登場した途端、前の方にかなり押しがあってかなりギュウギュウで、暑くって2曲目には既に汗だく。
最年長(?)ってことでSUSSYのトークがあったんだけど、「表参道…オレには縁がないですね。メーカーとか…(会場から笑いが・笑)ブランドとか!分からないですが」なんて話してて、どういう流れからか、TAKUYAのナルナルビームのマネをSUSSYがやって、TAKUYAも一瞬だけやってくれました(^-^)
曲の方は「いい加減、苦情が来そう」と言いつつも『木枯らしに抱かれて』をやってましたね。

ドラムソロがあって、その後、マイクマン登場。マント付きです。
いつものように会場を煽って「F」「A」「B」をマイクで拾った後、メンバー再登場。
衣装がオレンジのつなぎになってました。で、今度はマイクマンの新機能ってことで録音することに。「M」「I」「C」「マイクマン!」を練習した後、録音が出来るスーパーラジカセ(笑)が登場して、一言言うごとに一時停止を押しながら録音してたんだけど、なんかTAKUYAがラジカセを気にしてるな〜と思ったら、録音失敗してたらしく…再度挑戦で、今度こそ成功!再生したらちゃんと「M、I、C、マイクマン!」って繋がって録音されてました!
で、この後に「マイクマンのテーマ」をKAZUKIのボーカルで歌った後に、JO:YAが登場して「楽しかったですか?だんだん楽しく…変な方向に。やり難いですね(苦笑)」なんて言いつつ、これからの季節にあう曲ってことで新曲の「渚」。
いつもサイリウムを投げる曲で、TAKUYAの投げたサイリウムをうけとり損ねた!と思ったら、胸とキャミの隙間に1本刺さってて無事ゲット出来ました(^-^)

最後の曲の前に嬉しいニュースを発表。
ついにSUSSYが今日からINO HEAD PARKに正式加入だそうです!増々楽しみなバンドになりましたね。って、私はライブ中のギターってTAKUYAしか見てないんですが(^-^;

JO:YAが話してる後ろでマイクマンの頭にマントが引っかかってたのをスタッフさんが取ってあげてるのを見て会場で笑いが起こったんだけど、被り物のせいでKAZUKIは何が起こったのか理解してなくて、不思議な空気がステージ上に…すると突然SUSSYが「♪マイクマン〜」って即興で歌いだして、それに即興で音が付いて、盛り上がる会場をJO:YAがものすごい苦笑いしながら見てました(笑)

曲が終わって、TAKUYAがペットボトルを投げたんだけど、受け取ろうとした一団がちょっと将棋倒しっぽくなっちゃってましたね。大丈夫だったのかな?
持ち時間70分くらいのライブでした。

とりあえず喉が渇いたのでドリンクを取りに行って、RATSはちょっと後ろで見ることに。
帰った人も結構いて、後ろ半分はわりとゆとりもって見れました。
RATSは曲も初めてだし、もちろんライブも初めてだったんだけど、かなりカッコ良かったです。
INO HEAD PARKとは全然違うタイプ(苦笑)
リズム隊が良くて、頭ガンガン振りたくなる感じの音でした。ファンのノリはヘドバン系ではなかったけどね。

ライブが終わったのが22時近くでした。かなり楽しかったです(^-^)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://sugar-fix.com/mt/mt-tb.cgi/1176

コメントする

アーカイブ

カテゴリ