2003/10
29
[Wed]

コメントを聞いて

日付が変わってすぐ、友達のメールでデザイネットの更新を知って電話。

結論から言うと予想していた通りの理由でした。そして今回の結論に辿り着いた経緯を変に誤魔化さずに素直な言葉で話してくれてよかったと思います。

以下、今回の事について自分の思った事を。

もともと、二人の音楽性に違いはあって、それを融合させたのがHYPER BEAT ROCKという音楽で、でもこの3年の間にJOEの腰も回復して彼本来のハードなドラミングが出来るようになって、Rickyもボーカリストとしてもフロントマンとしても成長して、今のままDASEINとしてHYPER BEAT ROCKという音楽をやっていくには、お互い妥協しなきゃいけない部分が大きくなり過ぎて。結局、それで「I miss you」が発売されるまで半年も空いてしまったり、昔に作った曲をシングルとして出す事になったんでしょう。お互いの持ち味を存分に発揮する為の結論だったんだと、自分では納得したつもりです。今回、引き金を引いたのはあのバンドの解散だったと思うけど、それがなくても いずれは今回のような結論にたどり着いてしまったと思います。

JOEはコメントで「俺のわがままで」って言ってたけど、今回の事は誰が悪いとか可哀想とかそういう事じゃない。いろんな周りの状況とか音楽性の事とか考えると、このタイミングでこの結果にたどり着いたのは必然じゃないかと。
コメントでは具体的な今後の活動について話してないけど、JOEに関しては、たぶんみんなが思っている通り…なんだろうし。
二人ともDASEINが好きで、今まで私達に与えてくれたものに嘘や偽りはなくて、きっとそれはこれからもずっと変わらないハズ。
だから私は最後までザイナーとして精一杯DASEINを応援して、思いっきりライブを楽しむだけです。

戯れや別れ、予期せぬ出来事さえも通り雨

雨って哀しさを表現するのに使われたりするけど、恵みの雨もあるし、通り雨のあとに空を見上げたら晴れた空にキレイな虹がかかってたりする。
1月7日のライブが終わってそういう気持ちになれたらいいなと思ってます。
…それにしてもRickyはホントにJOEが好きなんだなぁ。

*******************************************

新居浜ビデオ届きました。やっぱり住所変更がちゃんとされてなくて、宅配のおじちゃんが引越先を聞いて届けてくれたらしい。まぁ、こないだのDVD BOXは1週間かかったから、思ったより早く届いて良かったかな。さて、いつ見よう?

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://sugar-fix.com/mt/mt-tb.cgi/1023

コメントする

アーカイブ

カテゴリ