2003/08
13
[Wed]

FINAL

ついにこの日を迎えてしまいました。発表があってから約5ヶ月。正直言ってすごく短かったです。でも昨日のライブがいつも通り楽しんだのであまり実感が湧いてないってのもホントのところです。

午前中仕事をしてから会場に。11日更新のLDインフォでライブ後に渋谷ATOMを借り切って打ち上げイベントがあると言う情報があったので、チケットを買う為に列に並んで無事にゲット。早く来て先に並んでくれてたMさん、Kさんありがとう!
お腹が空いたので遅い昼食を食べに行ったあと、いろんな人と連絡をとってポラ交換とか御挨拶に駆けずり回ってました。

今日の席はアリーナの真ん中。後ろのブロックの一桁目だったので前が通路で人の頭もそんなに邪魔にならないし、最後にこんないい席で良かったです。
後ろを振り返れば1階席の最前は関係者席。
始まる直前にRickyとJOEが。
そして最初のMC位で振り返ったらSUSSYも来てました!全然変わってない〜!

ライブは本編終わるまでは全然いつも通りで、こっちもいつも通りでホントに今日が最後なの?って感じ。でもAmerican Zで泣きました。この曲私の泣きソングなんですよ。しかも今日はSYPANがいるし。(かなり身を乗り出して聴いてたらしい・笑)
思った程、号泣はしませんでした。最後までメンバーは笑顔だったし(カメちゃんは泣いてたけど)こっちも涙は出てるけど笑顔で。最後までスタッフも仕掛けしてるし、最高のライブを見せてくれたSEX MACHINEGUNSとそれを支えてくれたスタッフと、いつでも全力なマシンガーばっかりで最高です!ありがとうしか思い付かない。
メンバーが引っ込んで一度拍手が起こるんだけど、再びマシンガンズ・コール。もうみんな演奏がないのは分かってるはずだし、これ以上呼んでも迷惑だろうなと思いつつも、コールに参加しました。この声がメンバーに届けばそれでいいと思って。マシンガーの気持ち、少しは届いたかな?

ライブが終わってからイベント会場に移動。11時過ぎについたら壁際にあった椅子は埋まってたのでステージ前の床に陣取って座り込んで、流れてる曲に合わせて振りしつつ、飲んでました。だって25時まで何も起こらないっていうし。

途中でLDの渡辺さんが登場して外打ちの会場でこっそりあんちゃんにやってもらったというイベント向けのビデオを流してくれました。「(外打ちが)つまらない。でも仕事なので…ね。楽しんでますか〜?飲み過ぎるなよ!」ってコメントとヘビーメタルシャウトを小声でやってくれてました。あとは外打ちでのメンバーの挨拶。NOISYが「ツアーが始まるまでの間、みんながスタジオに入ってるのに空手道場に通ったり、タイ人と試合して負けて帰ってきたりして、何をやりたいのか分からない感じですが、俺は俺の生き方を貫きます」ってな感じの事を話してたのと、最後にSUSSYとSYPANも「第3期SEX MACHINEGUNSのメンバーなので」と前で一緒に並んでおじぎしてたのしか覚えてないです。

結局25:30頃から「ジェシカマニア」っていうレアアイテムオークションが開始…したかと思ったら後ろがなんか騒がしい。
ふと見ると社長を先頭にHIMAWARI、KAMEEN、そしてなんとSUSSYが登場!ステージ前に陣取ってたおかげで前から2列目で見れました!KAMEENは来るかと思ってたけど、まさかHIMAWARIも来るなんて。そしてまさかSUSSYが来てくれるなんて!!私がマシンガンズのライブに参戦したのはジャージからなので、生でSUSSYを見たのは初めてなんですよ。もう最高です(>_<)
メンバーはオークションで自分に関連したグッズの紹介とかしてくれてかなり盛り上がりました。さすがにライブ後で疲れてるって事で途中で帰ることに。
一言づつコメント言って、最後にHIMAWARIが「ヘビーメタルシャウトとかいいの?…俺がやっていいのか疑問なので、口パクで(ヘビーメタルシャウト)って言うから、みんなが勝手にやったと言う事で。それでは解散後、初の(ヘビーメタルシャウト)」でみんなでシャウト。「モーゼの十戒」とか言いながらまた客の間を抜けて会場後ろのエレベーターから帰って行きました。疲れてるのに来てくれてありがとう!です。

その後もオークションは続いて去年の蛇METALの時に展示してあった書き初めとか粘土作品とかがどんどん落札。ちなみに自分の知ってる人がステージに飾ってあった特大の野ざらしパネルとあんちゃんがPCで描いた落書きの髑髏の絵と嬬恋(かな?)の時(まだSYPANがいた頃)にメンバー全員がメッセージと絵を書いた布を落札してました。みんなすげぇよ(笑)ある程度の金額になると、その金額以上の人はじゃんけんして勝った人が落札ってシステムになって、僕はNOISYの粘土作品「うさぎとガンキャノン」のじゃんけんには参加したんだけど、すぐに負けちゃいました。欲しかったんだけどな〜。

オークションが終了したのが27:45。会場が28時までということでLD渡辺さんから「8/14更新、LD・レア・インフォメーション」ってことで、今日のライブでスタッフが出てきてSEX MACHINEGUNの前フリをした最後のあたりからのライブ映像を見せてもらいました。ふと見たら自分が(後ろ姿だけど)わりとずっと映ってましたが、渡辺さんが撮影してたビデオなので公にはならないっすね。でもメンバーは見るか。ま、分からないでしょう。結局28時ジャストくらいでイベント終了。スタッフの皆さん、お疲れ様でした!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://sugar-fix.com/mt/mt-tb.cgi/950

コメントする

アーカイブ

カテゴリ