2003/05
25
[Sun]

IMAGASHUN in 長野JUNKBOX

朝、8時半の高速バスで長野に出発。昼過ぎには到着しました。
まだホテルのチェックインまで時間があるし、何も食ってないので「長野といえば蕎麦だろう!」とそば屋を探してウロウロ。
ちょうど今年は善光寺の御開帳でしかも今日は町内ごとに屋台が出る日だったらしく、大混雑。そば屋探しのついでに善光寺も見に行こうと歩いたのはいいんですが、疲れました。しかもそば屋は大混雑で入れないし。
身代わり本尊(だっけ?)を遠目から見るだけ見て帰ってきました。
結局そばは駅ビルの中のそば屋で。普段はうどん派なので蕎麦は滅多に食さないんですがうまかったです。

そしてDASEINのライブです。
会場の長野JUNKBOXは駅から5分くらいのところにあるagainっていう若者向けのファッションビルの7Fにありました。開場前に未可さんにお会いして物々交換(笑)
その後並んでる時に隣になった人とお話ししてたんだけど、この方も未可さんのお知り合いで、中に入ってから3人でお話しさせていただきながら開演を待ってました。
で、このJUNKBOXは今回のツアーで一番小さいハコらしく、狭かったです。キャパ500人ってネットで見たんだけど、入ったのは350人くらいなのかな〜?
客席には段差がなくてかなり見にくかったです。
Rickyは時々どこにいるのか見失っちゃうし、JOEは見えるかと思いきや、ドラムと人に遮られて立ってくれた時しか見えないし、ジェロさんは普通にしてたら見えるのに腰を落としてヘドバンするから見えないし…。
いや、でもかなり熱くて楽しいライブでした!
難を言えば左隣にいたグループがうるさかったくらいかな。っていうか曲のイントロ始まったら私語をするな!特に聴かせる曲(「飛べないから」とか)の前なんか、かなり響き渡ってて、絶対ステージ上のメンバーにも聞こえてたハズ。そういうマナーの守れないヤツは最悪ですね。
でもそれを除けばめちゃくちゃいいライブでした!セットリストの最後には特別に「レジスタンス」もやってくれたし!!
途中で酸素不足で頭痛が発生したりしてたんだけど、すっかり忘れるくらい。
めちゃくちゃ暑くて汗だくだったんだけど、途中で一度Rickyがペットボトルの水をかけてくれて、それが自分まで届いて嬉しかったですv

ライブの後は乾杯祭。一度、会場の外に出るんだけど、並んだ順の入場と噂で聞いてたので、アタリをつけて並んでたらビンゴ!最前をキープできましたvv
入場の時に缶コーヒー(ポッ○の顔缶)とお菓子を貰って入場してたんだけど、一緒にいた子がですね、JOEとRickyが入ってくる時に大拍手でお出迎えだったんだけど、その拍子に缶コーヒーを落としてしまって柵の向こうに…「あ〜っ!」って感じでスタッフの方に救いの目を向けてたら、なんとRickyが拾ってくれたの!一番拾わせちゃダメな人に拾ってもらっちゃいましたが、Rickyってば優しい…vv

そして握手会。
最前に並んでたが為に心の準備が出来ないまま3〜4人目で握手をするはめに。
慌ててJOEとRickyに言う一言を考えてどうにか言えたんだけど、JOEは聞き取れてたのかな〜?さんざん悩んだ挙げ句、Rickyには愛の告白(笑)「ありがとう」って言ってもらえて、「また来てね」って言ってくれたの〜(>_<)もちろん何度でも会いに行かせていただきます〜!!ホント、Ricky素敵です(はぁと)
握手の感触はうろ覚えなんですが 二人とも柔らかくてサラッとした手をしてました。
ホント、こんな素敵な思いが出来るなんて最高です。

結局握手が終わってプレゼントのプリクラ貰って会場を出たのは10時過ぎ。
そこからホテルに戻ってちょっと放心しつつ、めっちゃ汗をかいてたので展望風呂(安いホテルなのにあったのよ!)に行って汗を流して、興奮して眠れないとか思いつつベッドに入りました。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://sugar-fix.com/mt/mt-tb.cgi/872

コメントする

アーカイブ

カテゴリ