2003/04
05
[Sat]

配線

先月解約したCATVの取り外し工事が今日だったんですけども。
自分で一通りの機器は取り外しちゃってたんで、引き取りだけだったんですよ。
で、アパートのTVのアンテナの感度が悪いから、工事担当の人に「CATVで使ってた端子から地上波の受信出来ないんですか?」って聞いたら問題ないらしいので、今までCATVで使ってた同軸ケーブルをそのままにしてもらいまして。
ただ、ネットの信号は切らなくちゃいけないから、その作業の後TVがちゃんと受信できるかチェックが必要になって、「あ、でも今、同軸ケーブル繋げてないですよね?」って言われて、「あ、すぐやりますよ〜」ってサクサクッと配線済ませたら「慣れてますね〜」って感心されちゃいました(笑)
オンナノコはこういうの苦手そうってイメージなんでしょうかね。あいにくオイラはすっごく得意で、DVDレコーダーとビデオデッキとTVの接続も説明書なしでちゃんとダビングも出来るように配線しちゃうようなやつなんで。元放送部だしな。アナウンス担当だったから、あんま配線とか関係なかったけど(笑)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://sugar-fix.com/mt/mt-tb.cgi/822

コメントする

アーカイブ

カテゴリ