2003/03
24
[Mon]

お昼過ぎに

「SEX MACHINEGUNS解散」というとてもショッキングなメールを受け取りました。で、慌ててファンサイトのBBSを見に行ったらLDからのお知らせを受け取った人がカキコしてて。

…バンドってものがあってそのファンをしていれば活動休止とか解散とかって場面にはいずれぶつかるもので、避けて通れない道で、ついにその時が来たんだって分かってるんだけど、まだデビューして5年だよ!?バンドの歴史はその倍くらいあるけど。
THE YELLOW MONKEYで免疫はついてるけど、向こうは活動休止でこっちは解散だし。メンバーチェンジならまだしも、何で解散?…なんて頭ぐるぐるしてて。

魂抜けかかってて、アタマ整理しながらPCに向かってたら僕がマシンガーだと知ってる人達が「もう知ってる?」とか「ショック?」とか言いに来て。あぁ、ショックだともさ!なんだよ、そんなに現実見せなくてもいいじゃん。でも逆に会社では落ち着いてられた気がします。仕事は全然手に付かなかったけど(苦笑)

とりあえず早くLDからのお知らせを見たくて、帰宅途中なんども泣きそうになって、でも「お知らせ見てメンバーの言葉を確認するまでは泣いちゃダメだ」とか思いながらウチに着いて、ポストの封筒を確認。心を落ち着かせて白い立派な紙に印刷されたお知らせを読みました。

文面には8月13日でセックスマシンガンズは活動休止するということ、これによって第三期SEX MACHINEGUNSは事実上解散で今のメンバーでのラストツアーが6月から始まることが書かれていて、それは社内メールでも書かれていたんだけど、セックスマシンガンズが解散するって文章じゃなくてあくまでも第三期SEX MACHINEGUNSが解散で、セックスマシンガンズは活動を休止なんですよ。

SEX MACHINEGUNSってバンドはAnchangが大学時代に結成したバンドで、その時の鹿児島マシンガンズとその後の東京マシンガンズは解散したっていう事実があって、だから今のセックスマシンガンズは第三期SEX MACHINEGUNSなんだけど、ってことはもしかしたら第四期SEX MACHINEGUNSがないとも言い切れないわけだよね?
わずかな希望かもしれないけど、望みは持っていたいと思います。

とりあえず来月、メンバーが解散について説明会を開くというのでそれに参加して、ちゃんと理解したい。で、気持ちの整理を付けて6月からのラストツアーを心から楽しんできたいです。できるだけいろんな会場に行きたいなぁ…

それにしてもFCイベントの台北旅行申し込んでてホント良かった。
そして今日のNOISYの大田道場がいつも通りの放送で、逆に安心しました。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://sugar-fix.com/mt/mt-tb.cgi/810

コメントする

アーカイブ

カテゴリ