2003/03
19
[Wed]

いよいよ…

戦争が始まってしまうんでしょうか?
今度の戦争はなんでやろうとしてるのか、その意味が分かりません。だってアメリカは先制攻撃を受けたわけじゃないし、他の多くの国はこの戦争に反対してるのに。
イラクっていう国のあり方が気に入らないからって戦争を仕掛けるのは筋違いなんじゃないかと思うんですが。世界はアメリカのモノじゃないんです。まして戦争で一番傷付くのは戦争を望んでいない一般市民や何も分からない子供達じゃないですか。
戦争したがってる国のお偉い方は戦火を浴びるような危険にさらされるような事はほとんどないんだし。
そんなに戦争がやりたいんだったらやりたい人達だけが砂漠の真ん中にでも集まって勝手に戦ったらいいんですよ。一般市民に害のないところで。

こんなところで一市民が吠えたって何の足しにもならないとは思うんだけど。ささやかな意思表示でTOPページに反戦バナーを貼ってみました。
他人を思いやる気持ちがあれば戦争なんか起こるわけがないのに。一番基本的なところを、なんでみんな忘れてしまうんでしょうね?

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://sugar-fix.com/mt/mt-tb.cgi/805

コメントする

アーカイブ

カテゴリ