2002/12
09
[Mon]

イルカに乗った油蝉ツアーin市川

朝、目覚めて外を見たら一面の銀世界。なんなんですか、マシンガンズ。野ざらしは台風連れてくるし、今回は12月なのに初雪?っていうか絶対 雨男いるよね〜。こないだの大宮ライブも雨降ってたし。パンシャーしゃんか?

まぁ、そんなこんなで行って来ました、市川市文化会館。
行く途中の電車の中から不思議なくらいの緊張感(苦笑)いや、10月の大宮の後でマシンガンズが本命宣言して、思いっきりハマってから初のライブだからね。なんか告白の待ち合せ場所に向かっているような心境でした(爆)
おかげでライブの前半は大暴れしつつも心のどこかが冷静というか、固くなってた気がします。まぁ、後半はいつも以上に暴れまくってましたけどね。

今回の席は2階の3列目NOISY側。去年来た時は1階の3列目だったので、その時とのギャップに驚きつつも、ステージ全体が見渡せて良かったです。
そしてライブ。もうすっげ〜良かった!最初のヘビーメタルシャウトから物凄い声が出てて、メンバーも終始嬉しそうでした。何回も「市川すごいですね〜」ってお誉めの言葉が。マシンガンコールも一瞬で揃って、アンコール4回やってくれて5回目も出て来てくれたし、しかも「時間の都合でどうしても出来ないけど、5回目やる価値があった事を覚えておいてください」って言われて「愛してる」って言葉まで〜vv もう最高ですよ!

ライブはパンシャーしゃんの壊れっぷりが最高でした(笑)
「三重県出身、無職!…じゃない、ギタリストの〜」とか言い出すし。アナタ正式メンバーになってから1年以上経ってるじゃないの(苦笑)
Anchangにフォローしてもらって「今のフォローは500円ね」って言われたら「…500円は後で払うとして〜!!」とかってもう!(爆笑)
始めの頃はほとんど喋らなくて「ゴルァ〜!」って煽るだけで精一杯だったのに、ここまでマシンガンズに馴染んで……(涙)←違う(笑)
あ、あと市川市文化会館のステージは雨漏りがするようです(苦笑)
NOISYが喋ってる間にも3回程水滴が落ちて来て「あ、また〜〜!」とか言ってましたわ。

本編最後の3曲(桜島、Fire、BURN)では暑いわ、鼻水出てくるわで大変でした。よくNOISYがMCで「鼻水ビロ〜ンってなっても頭振ってる」っていうのを体感した瞬間(笑)

とにかくマシンガンズはライブが最高です!
個人的にはTVには出なくていいと思ってるし(イロモノ扱いされるだけでマシンガンズの魅力が伝わらない気がする)、CDの音源もいいけどライブで聴くと「この曲、こんなにカッコ良かったんだ〜!」ってことも多々あるし、MC多くて楽しいし、思いっきり振り付けして頭振って大声出して、アホになれる空間なんてここしかないもんね!もう金と時間があったら金曜のNOISY Birthday LIVEにも行きたいくらいッスよ。せめて来月の相模大野は行きたいなぁ…仕事も金もないけど(爆死)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://sugar-fix.com/mt/mt-tb.cgi/708

コメントする

アーカイブ

カテゴリ